« うわぁ~ | トップページ | もらっておきました »

2009年12月 4日 (金)

世界の車窓から

世界の車窓から…。今日は○○の街を走ります…。

なーんて、石丸謙二郎さんの落ち着いたナレーションで始まる番組知ってますかー?

テレビ朝日さんでは、1年365日、休むことなく放送されている5分枠(実際の放送は3分程度)のミニ番組ですねーtv

見たことなくても、知名度は高い番組だと思います。

世界の鉄道trainから見える車窓を、毎日ちょっとずつ紹介していくって内容ですねー。

先日、僕が勤める会社の役員さん、副社長さんですが、廊下を“やかん”を持ちながら歩いていたら、僕を呼ぶわけです。

自分の部署の湯沸かしポットに水を補充しようと、やかんを持っていたの…僕は。

yngw-1621くん、こっちおいでー。いいのあげるから~good

部下を呼ぶと言うよりは、ちっちゃい子を「おいで」と呼んでるみたいに(笑) 副社長さん、何かと若い社員には理解を示してくれるので、いい方なのです。

副社長だもの。きっと何かいいものくれると思って、ついて行きましたsmile(笑)

副社長さん、僕が鉄道大好きなのを知ってるんです。あちこち乗りに行ったのも知ってるんです。

Photo_2yngw-1621くん、鉄道好きでしょー? 
こんな(←)カレンダーいらない?

ジャジャーン! 「世界の車窓から」カレンダーshineshine

どんなつながりがあるのか知りませんが、もらってきたのかなー。

写真とともに、しっかり解説があってね、番組と同じように、世界の鉄道の写真が、毎月毎月ついています。

この表紙は南アフリカの機関車らしいです。

鉄道ウンヌンと言うよりも、この番組が好きだったので、とっても嬉しかったですな。

機関車よりねー、「世界の車窓から」のロゴに目が行ってしまった僕eyeflair(笑)

いい番組なんですよねーcatface

と言ったら、

さすが鉄道マニアtraintraintraindashdashと言われてしまいました(笑)

でも、福島では打ち切られちゃって~、やってないんです、今は…crying

そこにいた副社長さんはじめ、みんな大爆笑です。

やってねーのかよーってねbomb

せっかくいただいたので、部屋に飾りますよー。ありがとうございましたhappy01

|

« うわぁ~ | トップページ | もらっておきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うわぁ~ | トップページ | もらっておきました »