« もらっておきました | トップページ | もともと吸いませんがね »

2009年12月 7日 (月)

あの頃、あったらなぁ

中学校の理科の教科書あたりからは、必ず元素の周期表ってのが載ってますねぇー。

僕は数学や理科がダメダメなのでね、数学・理科・英語あたりは大っキライな教科でしたねー。

って、全教科キライだったけど(笑)

中学生のときなんか、その周期表を暗記させられたりするわけですよー。

今はどうか分かんないけどね。

覚え方~なんつって、みなさんも聴いたことあると思いますが、

スイヘイリーベ 僕の船…note

なんつってさー。

んなもん覚えたって、“僕の船”の“ぼ”の部分が何なのか分かんないと意味ないじゃんcoldsweats02

って僕は思ってましたのでね、ひねくれてる上に頭も悪いもんだから、どーしよーもなくテストは撃沈ばかりでしたよ…。

でね、今さぁ、土曜日の夕方18時から「エレメントハンター」ってアニメをやってましてね、そのエンディングテーマが、まさしくその“スイヘイリーベ 僕の船”…の曲なんですよ。

しかもさー、テレビで流れるバージョンを覚えるだけで、原子番号38番「ストロンチウム」まで覚えられちゃうんだよー。

この曲、中学生のころ、あったら良かったのに…sweat02

なんて思っちゃいます。

歌えるようになると周期表まで覚えられる…。

便利な世の中です(笑)

この曲作った人すごいなーと思ったり。

そう言えば、天てれとエレメントハンターがコラボして、元素回収のゲームが出来るんですよねー。

今度やってみなくちゃーgame

ゲームもまったく持って不得意だけど…crying

|

« もらっておきました | トップページ | もともと吸いませんがね »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もらっておきました | トップページ | もともと吸いませんがね »