« これこそRPG? | トップページ | こたつでアイスクリーム »

2009年11月11日 (水)

マナーもへったくれも…

今朝の福島は、ドシャ降りrainsweat01sweat01

夜中に目が覚めた時も、ザーザーと音をたてて降っていたので、そのままの降り方で朝になった模様です。

でも、比較的寒くない。11月の初めに一気に寒くなったときは、雪snowの覚悟もしてたのでね、寒いのが苦手なリアルッ熊としては、いいことです(笑)

今朝は雨rainなので、チャリで通勤bicycledashdashってワケにはいきません。渋滞に巻き込まれて燃料を無駄にするのもイヤなので、車内でも寝ていけるバスで通勤しましたbusdash

天気が悪い日は道路も混みますのでね、バスは時刻通りに走れないわけですが、遅れる分、車内でゆっくり寝ることができますcatfacesleepysleepy

バス停に着くと、前のバスが行ったばかりらしくて、僕が1番のりでした。

最初は誰もいなかったバス停にも、2人3人と人が増えていきます。

僕が乗るバス停は屋根があります。で、バス停でバスに乗るときってのは、常識からすれば、先に待ってた順…ですよね。

僕が誰もいないバス停に1番のりで来たんだから、マナーとして一般常識として(お年寄りや、からだに障がいのある方がいない限り)、僕が先頭きって、来たバスに乗るってのが普通でしょ?

↑にも書いたとおり、僕が乗るバス停は屋根があって、バスが止まると、この辺にバスの入口が来るなって辺りで僕は待ってたわけです。

バスが少し遅れてやってきましたbusdashdash

バスが止まると、予想通り、僕の目の前に入口があります。

プシュー!! と、ドアが開きます。

さてさてと、僕が乗ろうとすると…、

ズカズカと僕の横の方に並んでたオヤジが、図々しく僕にぶつかりながら乗りこんでいきました。

ムカッpoutannoyannoy

僕も眠くてさー(笑)、文句言えるほど頭の回転が良くなくてさー、とりあえず抵抗してやろうと、デッカく舌打ちしてやりましたbombimpact

マナーもへったくれもない、人間としてなってないオヤジですangry

あんなに図々しく割り込まれたら、短期な人は文句言っちゃうよー。

なんとも朝からヤな感じの1日でしたなー。みんなの乗り物なんだからさー、1人1人のマナーやモラルがないとねー。

あーゆーKYなバカに限って、自分が割り込まれる側になると、文句タラタラ言うんだよねsweat02

|

« これこそRPG? | トップページ | こたつでアイスクリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これこそRPG? | トップページ | こたつでアイスクリーム »