« 借りたものは返すのが道理 | トップページ | ひかりTV »

2009年11月 2日 (月)

えっ!?マジっ!!

今朝のこと。僕は通勤に自分の車を使わないようにしているので、毎朝天気が気になるわけです。

天気が悪くなるような予報でない限り、僕は自転車で約30分かけて通勤しますbicycledashdash

交通ルールが改正されて、傘さしでチャリの運転ができなくなっちゃったので、途中で天気が崩れるのは、ある意味致命的なのでねーsweat02

とりあえず、朝起きると、すでに新聞が届いているので、眠い目をこすりながら、新聞の天気の欄を見るわけです。

6時間ごとの天気がマークで書いてありましてねー、今朝の朝刊には、こんな感じに書いてありました。

 06:00~12:00 suncloud
 12:00~18:00 rain
 18:00~24:00 snow
 24:00~06:00 snow

だんだんと崩れていく予報…。

今日はバスbusdashですなぁ…と判断したわけですが、ちょっと待って…。

snow…。

snowsign02 雪ってか…sign02

北海道では積っている…というニュースもやってましたが、福島にも降るのー? ってね。

まぁ、その後のテレビやネットで確認した天気の中では、snowマークはなかったので、よかったのですが、もう11月。降ってもおかしくない時季になってきましたねー。

いやはや、1人暮らし3度目の冬が来ようとしてますねー。

暖房に使う灯油や、冬タイヤの準備もそろそろですなdespair

|

« 借りたものは返すのが道理 | トップページ | ひかりTV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も片道30分ほどのチャリ通勤ですので毎朝の日課は天気チェックです。
午後から曇りということなのでチャリで出掛けました。しかし19時を過ぎた辺りで窓に変な音が、氷?・・アメッシュでは雨マーク。チャリ帰宅は諦めて妻に電話。車で迎えに来てもらいました。
ここ関東も山沿いは雪だったそうです。
何だか今年は寒くなるのが早い気がする。

投稿: 笑む3 | 2009年11月 3日 (火) 11時07分

>笑む3さん

福島も市内から見える高い山は、
すっかり白くなっていましたsnow

帰りのバスbusも暖房でポッカポカでしたcatface

僕も、今年は冬の訪れが早い気がしますなぁ。
寒いのは苦手ですcrying

投稿: yngw-1621 | 2009年11月 4日 (水) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 借りたものは返すのが道理 | トップページ | ひかりTV »