« 新米! | トップページ | そんなに気にすること? »

2009年11月 6日 (金)

美容院じゃないですが…

ブログネタ: 美容院に行ったとき、美容師さんと会話する?参加数

まぁ、僕は美容院になんて行けない貧乏人なので、いわゆる床屋さんに行ってるわけですがね。

僕が行っている床屋さん。家族で経営している街中の床屋さんなのですが、僕はそこに中学生から通うようになりましてね。

1人暮らしを始めてからも、車に乗って行くほどの常連なのです。

その床屋さん。

店主の兄ちゃん(と言っても子持ちの方なので、そこそこいい歳ですが(笑))…。僕よりキャリアは浅いものの、“どうバカ”さんなのです。

僕はね、福島で「どうでしょう・リターンズ」が始まった当時からのどうバカですが、床屋さんは、全国的に有名になりだしてからのどうバカさんです。

僕が高校生の頃、床屋さんに「“どうでしょう”って言う、面白い番組があってー」って話してたら、いつの間にかどうバカさんになっちゃったみたいです。

なので今では、床屋さんに行くたびに、どうでしょう話で盛り上がります。

あの企画のこのセリフが秀逸だhappy01

と言うと、

あー、そうそうそう!! でも、なんでそーなったんだっけ?

という問いに、

あれがこーなって、あーゆーことになったから、そんなセリフが出てきたんでしょうねぇーsmile

なんつー、DVDの副音声並みの解説がついちゃいます(笑)

別にどうでしょうを見ながら髪を切ってるわけじゃないのに、2人して大爆笑なのです。

ぼちぼち髪がボサボサになってきました。早ければ今月末までに、遅くても来月の初めころまでに行きたいところですなー。

新しいDVDが出たばかりなので、その話になるでしょうなぁhappy02

|

« 新米! | トップページ | そんなに気にすること? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新米! | トップページ | そんなに気にすること? »