« ひかりTV | トップページ | 新米! »

2009年11月 4日 (水)

こんな時こそ、お互い様

僕はボロなアパートで1人暮らしをしています。

まぁ家賃が安いから、建物が古いんですねー。マンスリー何とかとか、ウィークリー何とかみたいなね、しゃれた建物じゃないのです。

普通の木造の1軒家なんだけど、部屋ごとに玄関がある感じ…とでも言いましょうかねー。

ここ数ヶ月、上の階の住人の音が気になりましてね、どーしたものかと思っていたのです。僕はね、ある程度は妥協しています。

古いアパートに住んでるんだからしゃーない

ってね。

でも、ここしばらく、ちょっとうるさいのよねー。

まぁ、僕の駐車スペースに勝手に止めたこともある、人間として問題ありそうなおばちゃんが住んでるようなので、直接言いに行くのも、余計な問題を増やすことになりかねません。

そんなことで、こんな時こそ、

お互い様good

の精神の登場です。

別に、ストレスを感じるほどのうるささでもないので、そっちが気にしないのなら、僕も気にしないことにしました。

夜遅く帰ってからも洗濯するし、休みの日の朝から掃除機もかけるし、友達が来たって普通にガヤガヤするし…。

「お互い様」って、そーゆーことじゃないんだろうけど、そっちがその気なら、僕も気を使わないことにします。

|

« ひかりTV | トップページ | 新米! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひかりTV | トップページ | 新米! »