« 太っ腹なのか何なのか | トップページ | 不可解なルール »

2009年11月20日 (金)

結構見てます

2ヶ月無料なので…。

そんなわけで、「無料期間だけで解約する…」と言う条件で契約した「ひかりTV」tv

11月と12月だけ利用できるサービスなワケです。

ひかり回線のルーターみたいな終端装置から、ひかりTVのチューナーを経由してテレビにつなぐたけで、約40のCS放送が見られるというもの。

見る見ないに限らず、どーせ無料だからと始めたんだけど、意外と利用している自分がいます。

何なら、決まって見る番組が出来ちゃってたりcoldsweats01

でもねー、無料期間が終わって、そのまま契約ってなると、月額3,150円だからねーsweat02

お金払ってまで見たい番組って感じでもないので、2ヶ月で解約はします(笑)

僕は見てるのは、たいていアニメか海外ドラマですなー。

アニメもねー、福島ではネットされないものがやってたりねー、借りてきてまで見なくてもいいやーって程度の興味だった作品をやってたりと、いろいろやってるんだよねー。

それこそ、メジャーなものからマイナーなものまで。

海外ドラマも、地上波では何年も前に終わっちゃったドラマとか、1回こっきりで再放送されなかった作品とか。

しかも、サイマル放送って言うのかな。1日の中で、同じ内容を2度も3度もやってたりするので、

今日は○○時の放送を見ようeye

なんてことが可能だったりしますgood

まぁでもね、あくまで利用は今年いっぱい。

どーしても見たいってんじゃなくて、どの番組も、見られる限り見ようって程度なので、有料になる前にキッチリ解約しなくてはねー。

2ヶ月無料で見られて、チューナーのレンタル料も、そーゆーものの配送料も返却の時の送料も相手が負担する。

んー、こーゆーサービスって、儲かるんだろうかcoldsweats01sweat02

僕みたいに、無料期間だけで解約することを前提に見てる人もいるのに…。素人には知らなくていいカラクリでもあるのでしょう。

“余計なお世話様~”な心配しないで、無料のうちだけ楽しむことにしましょうshine

|

« 太っ腹なのか何なのか | トップページ | 不可解なルール »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太っ腹なのか何なのか | トップページ | 不可解なルール »