« ものは試しですが… | トップページ | 太っ腹なのか何なのか »

2009年11月18日 (水)

お待たせしないで…

僕の職場にはね、いわゆる「窓際」の社員がいます。

「窓際」って、窓のところに座ってるわけじゃないんだよー。って分かるか(笑)

もともとね、別な部署にいたんだけど、僕の上司曰く、

引き取ってくれないか?

と言われたんだそうですよ。

まぁ、どんな事情があるにしろ、僕がいる部署にやってきたまではいいんだけどねー。

ハッキリ言って、何も仕事を与えていない状況なのです。みんなそれぞれパタパタと忙しく仕事してても、その人には仕事がない状態…。

何もすることがないので、じっと座って、パソコンを眺めて1日を過ごすのです。

もう、この部署に来て何年になったかねー。2年くらいかなー。その間、ずっとそんな状況が続いています。

いやさー、

よくも、毎日通勤してこれるなsweat02sweat02

と思ってさー。

僕だってね、1ヶ月の中でヒマな日もあるよー。今日は急ぎの仕事はないなーって日がさー。

でも、その人は年中だよ。座ってるだけで給料も退職金ももらえるかもしれないけど、普通の人は耐えられないよねー。

やることないならさ、電話を真っ先に取るとかさ、手伝うことはないかと仕事を求めたりさ、態度で示すだけでも違うんだけどねー。

電話出るときに、その人は、

お待たせしました。……telephone

って出るんだけどね、僕からしたら、

お待たせしないうちに、てめーが真っ先に出ろよpoutannoy

って思っちゃうわけさー。

そんな風に、窓際なことを当然のような態度でいるのでねー、もはや優しく接する気にはなれなくなりました。

何か趣味でもあれば、とうの昔に辞めてるんだろうけどねー、家にいてもすることないから、毎朝会社に来るんだろうねー。

もう、そんな風にしか見られなくなりました…、僕はねcoldsweats01

|

« ものは試しですが… | トップページ | 太っ腹なのか何なのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものは試しですが… | トップページ | 太っ腹なのか何なのか »