« 新たな住人 | トップページ | それが仕事じゃないの? »

2009年11月26日 (木)

何か交換できるかな

何でもかんでも現金払いにこだわってきたものの、クレジットカードを作った方が安くなるものってのもあるわけで、僕もココ2年ほどで、クレジットカードと言うものを所持するようになりました。

支払いは後からまとめて引き落とし…bank

ってのが、どうも気に喰わなくてね、ずっと作らずに来たのですが、いざ持ってみると、何かと便利なんだなーって気付いたことも事実です。

ネットで買い物をした時も、今までは代金引換とか、コンビニ支払いなんつって、手数料を取られていたのですが、それもなくなったしねー。

僕の車は、まだETC“非”装着車rvcarsweat02なワケですが、装着するのも時間の問題になってきたので、クレジットカードとともに、ETCカードも作ったし。

あんまり重視していなかったんだけど、毎月来る明細を見ていると、少しずつポイントがたまっています。

クレジットカードで支払う金額が、微々たるものなので、ポイントのたまり方もゆっくりゆっくりsnailだったので、

どーせ、ポイントの利用期限になっても、交換できるものなんてないだろうgawksweat02

なんて、考えていたんだけど…。

今月の明細を見ると、来年の2月までに利用しないと消えてしまうポイントがありましてねー。

よく見ると、何らかのものと交換できる、最低ポイント数は超えていることが判明しました。

せっかくだから、何でもいいからポイントを使おうgood

と計画…。

どんなものと交換できるか確認して、ポイントが有効なうちに使おうと思います。

でもカードはあくまで、カードで払った方が安い場合、カードでしか払えない場合…だけって、自分の中ではルールを決めています。

ポイントのために…とならないようにしなくちゃhappy01

|

« 新たな住人 | トップページ | それが仕事じゃないの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご利用は計画的に(笑)
うちは所持金に見合った額しかカード払いしていないので債務超過に陥ったりはしないですねぇ…
上手に付き合って、グアム往復ができるまでマイルが増えましたよ。
と言っても行く予定はないですけど…

投稿: 41K | 2009年11月27日 (金) 20時44分

>41Kさん

その場で払ったって実感がないから、
よほどの場合じゃない限り、
カードでは支払いませんよぉー。

計画的に利用しまーすrock

僕の今のポイントでは、
台所なんかの小物程度しか
交換できないみたいです(笑)

投稿: yngw-1621 | 2009年11月30日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新たな住人 | トップページ | それが仕事じゃないの? »