« そんなに気にすること? | トップページ | これこそRPG? »

2009年11月 9日 (月)

カプリチョーザ

土曜日は、心ちゃんとお出かけしてきましたrvcardashdash

来年の手帳が欲しいってことで、それだけじゃなかったんだけど、フラフラ~っと、仙台までお出かけです。

さて、お昼は何を食べようかねーdelicious

と、「ココ」って決めていったわけじゃないので、僕が前から行ってみたかった“カプリチョーザ”に行ってみました。

ずーっと前だけど、ダウンタウンの松ちゃんが「あそこ美味しいよねー」とラジオで言ってたことがあってねー。

イタリアンレストラン…。僕の知ってる知識はその程度…coldsweats01

開店直後にいざ出陣happy02

お店の方が、「お2人様セット」なるメニューを薦めてたので、それにすることにrestaurant

サラダ+ドリンク+パスタ+ピザ+食後のコーヒーor紅茶

全部それぞれ選べるんですねぇgood

Dsc01774

まず出てきたのはサラダ。生野菜を食べるのは大事ですなー。イカとツナのサラダです。気持ち程度に出てくるのかと思ったら、皿にドーンと出てきたので、ちょっと驚きでしたなー。

Dsc01775続いて出てきたのはドリンクでした。僕は大好きなジンジャーエール、心ちゃんは、珍しさを求めたのかクランベリージュースだそうですよー。メニューには“マンゴジュース”もありましたなー。“マンゴー”じゃなくて“マンゴ”。どんなジュースなんだろ(笑)

Dsc01777さて、メインその1。パスタの登場です。揚げ茄子とほうれん草のミートソースだってー。茄子の美味しい季節もそろそろ終わりですからなー。揚げ茄子、美味しかったなー。自分でも作ってみたいですなー。

Dsc01778

続いてメインその2。タイミングよく出てくるあたり、その辺のファミレスとは、ちと違いますな。選んだのはマルゲリータでしたー。何もかんも変わったものじゃなくて、ピザは基本に戻って、マルゲリータにしたのでした(笑)

心ちゃんも僕も、美味しい料理で満腹ですhappy01

ここ最近、心ちゃんとは「仙台=天下一品ラーメンnoodle」ってことが多かったので、久々のイタリアンでしたなー。

喰ったら動かなくてはなりません。手帳を見にロフトさんへ。

手帳のことは、近々書くとして、ロフトさんってすごいねーhappy02 あーゆーお店って、福島にはないから新鮮good

小学生のころから文房具屋さんが好きだったので、多種多様なペンが並んでるのを見ると、全部欲しくなっちゃいますなー。

食事にしても、買い物にしても、いいものがお互い手に入ったので、満足な1日でした。

またあっちこっち出かけようねーhappy01

|

« そんなに気にすること? | トップページ | これこそRPG? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カプチョに行ったんですか。
大学の頃は行ってましたが、地元に戻ってからは行ってないですねぇ…
久しぶりに行きたくなりました。

投稿: 41K | 2009年11月 9日 (月) 19時37分

>41Kさん

カプリチョーザさん、僕はお初でしたdelicious
とっても美味しいお店でしたrestaurant

仙台ともなると、食べ物屋さんも多種多様なので、
いろいろなお店を試してみないとねーriceball

投稿: yngw-1621 | 2009年11月10日 (火) 08時23分

往復の運転お疲れ様です。

カプリさん久しぶりだったけど美味しかったbleah
でも、クランベリージュースはちょっと…でした(笑)
次はひょうたん揚げですかね~たい焼きもありますよ(笑)
また行きましょうup

投稿: 心 | 2009年11月10日 (火) 16時35分

>心ちゃん

ちょっと、イマイチなジュースでしたなー。
なんか原液を薄めた感じ?(笑)

おぉっ、ひょうたん揚げにたい焼き~delicious
田舎の福島と違って、色々あって楽しい街ですhappy02

また遊びに行こうねぇrvcardashdash

投稿: yngw-1621 | 2009年11月11日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなに気にすること? | トップページ | これこそRPG? »