« もちろん、ポテチでしょ | トップページ | 新たな住人 »

2009年11月24日 (火)

冬眠じゃないよ

昨日まで3連休でね、あちこちお出かけしたりもしたんだけど、年の瀬が迫る前に、出来ることから始めよう…と、換気扇とガスコンロの掃除をしました。

ガスコンロは、揚げ物をしたりすると結構汚れるので、しばしば掃除してたけど、換気扇は久々ですなー。

ガスコンロから天井まで、そんなに近いワケじゃないのに、あれほど汚れるんだもんねー。

換気扇ってのは、かなりの能力を発揮してるってことですな。

ガスコンロと換気扇に続いて、お部屋の方も、少し冬の支度を…。

リアルッ熊のすみかはボロなアパートhouseなので、すきま風がピューピューtyphoonなんですcoldsweats02

そんなことで、前回の冬に続いて、大きいプチプチのシートを窓のところに設置します。

夜の場合、窓から入ってきたすきま風を、まずはカーテンが受け止めるわけですが、カーテンのすそからそのすきま風が流れてきます。なので、そのすきま風を大きいプチプチシートでシャットアウトです。

暖房効率を上げて、せっかく暖めた空気を逃さないようにしないとねー。

一応言っておきますが…、

冬眠とか冬ごもりの準備じゃないよーsweat01sweat01

リアルッ熊だけに冬眠の準備と取られかねませんのでねー(笑)

冬眠しないリアルッ熊ですが、冬は苦手ですbearing

おかしな風邪が猛威をふるってますのでね、感染しないように、とにかく出かけて帰ってきたら、手洗いうがいですなgood

|

« もちろん、ポテチでしょ | トップページ | 新たな住人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もちろん、ポテチでしょ | トップページ | 新たな住人 »