« ふとした疑問 | トップページ | いいお天気 »

2009年10月16日 (金)

あれもこれも…

ブログネタ: 秋の気になるテレビドラマは?参加数

10月になりましてね、新番組がいろいろと始まりましたねー。放送業界もかなりの不景気なようで、「お金ないんだなー」って雰囲気の番組が目立ちつつあります。

10月からのドラマ…。何を差し置いても、僕は「相棒8」が毎回楽しみなワケですが、ほとんどドラマを見ない僕なのに、10月スタートのドラマは面白そうなのが多くてね~。

とりあえず初回を見て、次回も見ようって決めたのが、相棒以外に2作品…。

相棒と同じ、テレビ朝日系で金曜日に放送される「マイガール」。なんか、番宣の時点で、「面白そうだなー」と思ったドラマでした。

嵐の相葉くん演じる、正宗くんが突然パパになる話なんだよねー。相葉くんが徹子の部屋にゲストできた時も、

共演する子役の子の演技がすごいんですcoldsweats02

と言っていた通り、第1回の放送から僕は号泣でしたよーcryingsweat01

普通のドラマより5分長い60分の放送ですからねー、5分とは言え、見ごたえがあります。

さて、もう1作品。

たまたま見て、これは面白いと思ったのが、TBS系の日曜劇場で始まった「仁-JIN-」。

ラジオでは、4月から「ジェットストリーム」も担当されている大沢たかおさんが主演です。

医師である大沢さん演じる、南方仁が幕末にタイムスリップしてしまい、路頭に迷いつつも、医師である使命感から、幕末でケガや病気の人たちを救うってストーリーです。

現代の設定が多い日曜劇場としては、なかなか珍しい設定ですねー。

見始めたらね、止まらなくなっちゃいましてねー、放送時間が2時間だったので、最初は単発のドラマなのかと勘違いして見てましたsweat02

相棒のように1話完結って分かってるドラマと違って、連続ドラマは続きものですからねー。第1回を見て面白いと、次も見ないと進まなくなっちゃいます。

秋の夜長は、相棒、マイガール、仁-JIN-の3作品のドラマで、楽しもうと思います。

平日は、天てれに、相棒の再放送もあるので、家に帰ってもテレビを見るのに大忙しですな(笑)

|

« ふとした疑問 | トップページ | いいお天気 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふとした疑問 | トップページ | いいお天気 »