« 英気を養う | トップページ | ふとした疑問 »

2009年10月14日 (水)

いいならいいけど

ある公共の団体から、納入通知書が届きました。

まぁ、それを銀行の窓口に現金と出すと支払いができるってやつですね。電気や電話なんかの公共料金で言うところの「払込書」みたいなものです。

その納入通知書、支払いができる金融機関の中に、僕の職場で取引のある銀行も入っていたものの、支店名を見ると、職場の最寄りの支店は掲載されていませんでした。

銀行に持って行ってから、

こちらは当店では取扱できませんconfidentペコリ

なんて言われるのも、しゃくに触るので、相手先に電話することにしました。書いてある支店じゃないとダメなのかい? みたいにね、聞こうとしたの。

社名と自分の名前を相手に伝えて、納入通知書の件だと申し出ると、

あっ、すみません。それ、こちらの間違いですねsweat01

僕からしたら、何のことか分かりません。僕はまだ要件の出だししか言ってないですけどーみたいなsweat02

話を聞くと、僕の職場じゃなくて、よく似た名前の会社に送るべきものを送ってきたんだってー。

まとめて送ったもので、間違いに気付きませんでしたcoldsweats01

と言うじゃないですか。ってか、ウチもいくらか取引のある団体だったので、いつものものとして支払おうとしてた矢先に、払わなくていいとの答え…。

じゃー、ホントに払いませんよeye

と、しつこく確認したものの、

はい、こちらのミスですので。

と相手は言います。

まぁ、払わなくていいって言ってるんだから、儲かったと思うことにしました。

それにしても、さすが公共の団体の仕事だよねー。お粗末です。

これで、「入金になってないんですけどー」みたいに、後になってから言ってきたら怒るよ僕はーpoutannoy

|

« 英気を養う | トップページ | ふとした疑問 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英気を養う | トップページ | ふとした疑問 »