« 見回す余裕があるなら | トップページ | 王子と八王子 »

2009年10月21日 (水)

さすが柔軟剤

いくらあっても困らないでしょう?happy01

と、友達のおうちから洗濯洗剤をいただきました。

確かに、洗濯はしないわけにいかないですからねー、いただいて損するものではありません。

僕は普段、柔軟剤入りの液体洗剤を使っているのですが、洗剤をいただいたので、しばらくは柔軟剤を買ってきて、洗濯ってことになりました。

柔軟剤が入っている洗剤なので、洗う段階で入れれば、後はそのままーなワケですが、今はいただいた洗剤を使っているので、すすぎの段階で柔軟剤を投入しています。

洗剤と一緒に入れるのと、後で別に柔軟剤を入れるのでは、大きな差があることに気付きました。

僕は夜、帰宅後に洗濯をして、翌日の帰宅後に洗濯ものを取り込む…なんてことをしているのですが、後から柔軟剤だけを投入するようになってからというもの、タオルなんかがホントにフンワリしてるんだよねー。

今まではけっこうパリッと乾いてる感覚だったんだけど、今はフンワリです。

さすが柔軟剤ですなーt-shirtsun

と実感した僕でした。

とは言え、洗剤と柔軟剤を別々に買うのでは、その分高くついてしまうので、いただいた洗剤がなくなったら、また柔軟剤入りの液体洗剤に戻ることは間違いないけどねー。

そっちの洗剤がお気に入りなのでねgood

僕がお気に入りなのは、柔軟剤入り洗剤の先がけとされる「ボールド」さんじゃなくて、ライオンの「香りつづくトップ」さんですよー。いい香りなんだよねー。

安くなったときにまとめ買いしているので、いつも、当然今も備蓄されていますsweat01

|

« 見回す余裕があるなら | トップページ | 王子と八王子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見回す余裕があるなら | トップページ | 王子と八王子 »