« 台風~ | トップページ | 不思議と眠くならない »

2009年10月 9日 (金)

昨日も号泣

昨日の天てれは、オーディションによって全国から選ばれて結成されたユニット、Dream5(ドリームファイブ)の生ライブが放送されました。

今までは、天てれに出演するてれび戦士が中心になって、放送されてきた歌のコーナー「MTK(ミュージックてれびくん)」が、コーナー始まって以来初の一般からの募集をしたんですねー。

そして4月からの全国オーディションを勝ちぬいた4人に、てれび戦士のことりちゃん1人が加わって、現在のユニットになりました。

曲名は「I don’t obey ~僕らのプライド~」

一時(2005年度あたり)は、MTKがなんともテキトーな扱いになっちゃったのでしたが、やはり根強い人気コーナー、前年度あたりからはどんどんパワーアップしてきて、ついに今年はオーディションもやっちゃう、って展開でした。

昨日はメンバーの紹介とともに、待ちに待ったロングバージョンでのライブですnotenote

いやー、さすがは全国規模のオーディションから勝ち上がってきただけあって、レベルが高い高いhappy02

すっごく見ごたえのあるライブでしたねー。

オーディションをずっとレポートしてきた、杉浦太陽さんもゲストとして出演しててね、最終オーディションに続いて、またまた号泣してましたーcrying

全国のこどもたちの頑張りに感極まったんですねー。不意を突かれたように大きい涙が流れる瞬間をカメラがキャッチ。全国に、いや世界に放送されましたねー。

日本国内では生放送だしtv

Dream5のメンバーにも内緒だったのか、木生MCのハリセンボンのこんどん(近藤さん)から重大発表が…wobbly

11月4日、CD発売sign01sign01

メンバー全員ビックリしてたから、内緒だったんだろうねー。

とってもイイ曲なので、これは買わなくてはなりません。通常の放送では1分30秒しか流れないので、早くフルバージョンで聴きたいですねーhappy01note

今年度の天てれは違いますなー。

今年度で終わったりしないだろうなぁ…sweat02

|

« 台風~ | トップページ | 不思議と眠くならない »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風~ | トップページ | 不思議と眠くならない »