« 慣れですな | トップページ | 5連休~ »

2009年9月17日 (木)

渡るわけないじゃん

僕は自転車で通勤してましてねbicycle

今、チャリ通勤してる人が多いようですねー。僕の場合は、車rvcarで通勤するのももったいないし、時間に縛られるバスbusを利用するのも面倒…なんて、勝手な理由です。

まぁ、何にしても燃料を使わない“節約”が第1の目的ですねgasstation

朝は自転車の人も、車の人も慌ただしい時間です。混んでるのを承知してるはずなのに、イライラしながら運転してるのか、朝はどうも危険な運転をするバカが多いpoutannoy

一般的な信号のある交差点。歩行者・自転車用の信号が先に赤になり、車両用の信号が変わりますねー。

僕は自転車で、「自転車通行可」の歩道を走り、「歩行者・自転車専用」の信号に従って、止まったわけですね。

信号は赤でしたからね。

車両用の信号もやがて、黄色→赤となり、右折用の矢印がつきました。

がっ、次の瞬間…。赤なのに、車が後方から信号無視して猛スピードで交差点進入cardashdash

にも関わらず、横断歩道手前で渡らず待ってた、僕ら自転車族を見たからなのか、横断歩道前で今度は急停止signalercarsign04sign04

みんな、ポカーンですよgawksweat02

信号が赤なので、誰も渡ろうとしてないのに、止まられてもねーsad

あの場にいた自転車族は、みんな思ったことでしょう…。

渡るわけないじゃんbleah

まぁ、歩行者や自転車だってマナーの悪い人はいますからねー、どっちもどっちなんだけど、人を轢いたら車が悪くなるんだからさー、もう少し周りの状況を確認して行動してほしいものですなー。

|

« 慣れですな | トップページ | 5連休~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もチャリ通ですが、、、危ないですよね。
1.軽自動車(オバサン運転)
周りを全然見てない
2.ワゴン車、トラック
平気で幅寄せ
車が大きいので気も大きい?
3.ママチャリ
歩行者に毛が生えた程度に思っているらしく、右側通行当たり前状態、なんか左を走っているこっちが悪いと思わせる様な
4.携帯見ながら歩行(全く周囲見てない)
毎日ひやひやです。

投稿: 笑む | 2009年9月18日 (金) 21時08分

>笑むさん

みんなで共有している道路なのに、
どーしてこうも、マナーが守れない方が多いんでしょうねー。

ロクな人がいません…sweat01

やはり、事故に遭わないようにする、
「防衛運転」が大切なのかもしれないですなぁshock

投稿: yngw-1621 | 2009年9月24日 (木) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣れですな | トップページ | 5連休~ »