« 50ぶんの17 | トップページ | 赤でバッテンつけてやろーか!? »

2009年9月10日 (木)

細かな演出

今週は天てれのことばかり書いてますねー。今日も天てれネタですよ(笑)

天てれの中に「おしかけ歌謡ショー」ってコーナーがあります。

てれび戦士が2週間ごとに交代で、ある場所をめぐるんですね。めぐって何をするかってーと、タイトルの通り、

おしかけて、歌謡ショーですnotenote

「歌っていいですか?」と許可をもらい、街の中、人の家、お店…。ドコでも歌うんですね。

でね、今週と来週はてれび戦士の菜々香(ななか)ちゃんって子が担当で、広島近辺をめぐってるようなのです。

コーナーが始まった途端、「ななか6/17(じゅうななぶんのろく)」ってアニメのテーマのイントロが流れたんですねー。

なぜ、このタイミングでこの曲が?

と、なんとなく見てたんですね。僕の脳の中では、その時は何も結びつかなかったのです。

コーナーが終わってしばし時間がたち、

菜々香=ななかcoldsweats01

と、やっと結びついたのでしたーsweat02sweat02

やれやれ、久々に聴いたからだったのか、なかなか納得できませんでしたな。

でもさー、あの時点であの曲が「ななか6/17」の曲だって分かった人はどれくらいいたのだろうか…catface

マイナーと言うと失礼だけど、そんなにメジャーなアニメではなかったもんなー。

いやはや、細かな演出ですなー。

今回、僕は遅ればせながら、ビシッと気付いたわけですが、たぶん、ある一定の人しか気づかない演出とかって、いろんなところでされてるんだろうなー。

|

« 50ぶんの17 | トップページ | 赤でバッテンつけてやろーか!? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50ぶんの17 | トップページ | 赤でバッテンつけてやろーか!? »