« どんな曲になるのかな~ | トップページ | ホントに2つだけ? »

2009年9月 4日 (金)

懸賞

ここ数ヶ月、あれこれと懸賞に応募していました。

実家にそこそこの枚数の年賀ハガキが余っていたのでね、それを全部もらってきたのでした。

僕の親はずぼらなのでね、無計画に買った年賀状を余れば放置しておくわけですね。

僕がそれに目をつけないワケがありません(笑)

「くれ」と言ったら「はいどーぞー」だったので、全部回収しましてね、郵便局に持って行って、ハガキとか切手に交換したのでした。

宝くじが“買わなきゃ当たらないdollar”ってのと一緒で、懸賞だって“出さなきゃ当たらないpostoffice”…。

とは言え、なかなか当選するものでもないのが現実。全国規模の応募はそこそこにして、範囲が限られるローカルな懸賞に目を向けていました。

まぁ、対して期待をしないで応募していたのですが…。

2つばかり当選の知らせがっhappy02good

0909031 ユニリーバさんの「AXE(アックス)」って言う、男性用のスプレータイプの香水ですねー。キライな香りだったらどーしよーもなかったわけですが、僕の好きなシトラス系の香りだったので、愛用しています。何ともいい香りconfidentshine

月に1度、あらゆる業種のお店の、クーポン券だらけのチラシが入るのですが、このチラシのプレゼントコーナーからの当選でした。映画招待券と↑のを応募したのですが、2~3枚しか書いた記憶がないのに、当選しましたなーbellカランカラーンnote

ドラッグストアからの提供品だったらしく、本来はドラッグストアの店頭に置く試供品です(笑)

なので、本来の商品とはスプレーの形や商品デザインとは異なります。

0909032 続いてはコチラ…。見ての通り「図書カード」です。こーゆー懸賞はありがたいですなー。これ使って好きな本買えるしねー。今のところ、欲しい本もないので財布の中で静かにしています…。

購読している新聞の新聞代を支払うと、新聞を入れる紙袋と、何やら一緒に冊子を置いていくんですね。料理のレシピが載ってたり、健康のためのエクササイズが載ってたり…。その冊子にクロスワードパズルがあるのです。

その答えを書いて送ると、月に10人に図書カードが進呈されるって仕組みなのですがね。

地味~に送り続けてたら、当たりましたなーhappy01

懸賞、やっぱり送れば当たることもあるんですなー。ってそりゃ当然なんだけど、まさか当たると思ってないから、なんか小さいものでも嬉しくなるよねー。

僕が給油しているガソリンスタンドgasstationの懸賞にも応募したのでね、当たるといいなぁ。目指すは10000円の給油券…。

|

« どんな曲になるのかな~ | トップページ | ホントに2つだけ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんな曲になるのかな~ | トップページ | ホントに2つだけ? »