« 意外と簡単… | トップページ | 細かな演出 »

2009年9月 9日 (水)

50ぶんの17

月曜日の天てれは、

祝!ETV50「緊急調査!天てれヒストリー」

ってことで、今年度で17年目を迎えた、天てれの歴史を振り返るって企画でした。

2002年度の、天てれ10周年記念スペシャルほどではなかったけど、懐かしい映像が多かったですねー。

その中でね、天てれマニアさんが3組ほど出てきましてね、その中の1人は、

2003年度からの放送を残しているtv

と言うじゃないですかsign02 いやー、上には上がいますbearingsweat01

僕もね、2003年度から本格的に天てれを見るようになったわけですが、僕が“記録”として全部残すことにしたのは、2006年度から…。

今でも、2003年度から残すべきだったと後悔してますからねぇweep

月曜の放送の中で、司会のあべこうじさんが、こう言うワケです。

教育テレビの歴史は、天てれをはずして話すことはできないrock

なんてね。

ずいぶん大げさな持ち上げ方するなーなんて思ったけどさ、でも、NHK教育テレビは開局して50年でしょー?

天てれは今年で17年目…。

ってことは、「50ぶんの17」…。

分かりやすくすると、約「3ぶんの1」は、天てれが放送されてるってことだもんねー。

そう考えると、別に持ち上げすぎでもないよねー。いやはや、僕も歳をとるはずです(笑)

天てれが「MAX」になってから7年目。今度は「MAX」になってからの歴史でもやってほしいですなぁ。

|

« 意外と簡単… | トップページ | 細かな演出 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外と簡単… | トップページ | 細かな演出 »