« はじめて?のおつかい | トップページ | またまた当選 »

2009年9月29日 (火)

現在は閉める派

コネタマ参加中: トイレのふたは閉める? 開けておく?

えーと今日はね、トイレの話ですよぉtyphoon

お食事前後の方は、時間を開けた方がいいかもしれませんねー。って言っても、トイレのフタの話ですけどね。

男の1人暮らしだと、フタも便座も上げたまま…って人が多いそうなのですが、僕はね、逆に1人暮らしを始めてからフタを閉めるようになりました。

僕の実家はね、フタも便座も上げておくってのが、何となくルールになっちゃってるんだよねー。

僕の実家は、今は1戸建てのマイホームになっていますが、長らく公営の団地に暮らしていました。で、水洗トイレが一般家庭にも普及しだしたころの団地だったのですよ。

ホントにね、昔の水洗トイレだったのか、水が流れるだけって感じのトイレ…。便座だけがあってフタがなかった上、便座を下げたまま流すと、水がはじいて便座が濡れると言うマイナスのおまけつき…。

そんなワケで、実家は現在も上げたままのようです。

しかし、僕は1人暮らしを始めてからは閉めるようになりました。僕のアパートもまたボロなのでね、トイレがすごく殺風景なのです。水洗のタンクと便器があるだけ。

なので、気持ちの問題なのですが、便座カバーだけじゃなくて、フタにかけるカバーと、足元に敷くマットを購入。

そーゆーことで、便器のフタを閉めないと、せっかくのカバーが見えなくなるので閉めるようになったってことですな。

まぁ、トイレもリラックマにしようと思ったのですが、そこは安めのカワイイひよこです(笑)

トイレを開けると、ひよこが「よっ!!」と手を振っています(笑)

生まれ育った環境が、「開けておく」派だったので何とも思いませんでしたが、「フタ」なんだから、閉めるものなのよねーホントは…coldsweats01

|

« はじめて?のおつかい | トップページ | またまた当選 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめて?のおつかい | トップページ | またまた当選 »