« ならないと言えばウソになる | トップページ | 現在は閉める派 »

2009年9月28日 (月)

はじめて?のおつかい

こないだ、あるスーパーで買い物してた時のこと…。

レジで並んでいると、僕の前には、小さい男の子が並んでいました。人見知りしない子なのか、買い物カゴに色々と入れて並んでいた僕に、ニコニコと笑顔を振りまいてくれます(笑)

僕もヘヘヘッhappy01ってニコニコし返しました。

その子、手には何やら1つのお菓子を手にしています。よく見ると、首からは小さい小銭入れをぶら下げています。

お母さんに「自分のおこづかいで買いなさい」とでも言われたのか、エライ子やなぁと感心して見ていました。

レジの人にピッnoteとやってもらって、小さいサイフから小さい手で中の小銭を出して、ちゃんと払うんですねー。

この子がしっかりしている以上に、お母さんのしつけってか、育て方が上手なんだろうねー。

レジの方が小さいお菓子を袋に入れてあげて、「はいどうぞぉhappy01」と渡すと、

ありがとーsign03

だってー。しっかりした子ですなー。

お釣りをもらって、また…、

ありがとーsign03

いやはや、その辺のダメダメな大人に、爪の垢煎じて飲ませたいくらいしっかりしてる子でしたー。

なぜか僕に「バイバーイpaper」と手を振って、レジの先で待っていた、お母さんとおててをつないで帰っていきましたーcatface

“はじめてのおつかい”ではなかったんだろーねー。慣れた感じで(笑)

なんとも、慌ただしい世の中で、ほんわかあったかくなる出来事でしたなーsun

|

« ならないと言えばウソになる | トップページ | 現在は閉める派 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ならないと言えばウソになる | トップページ | 現在は閉める派 »