« シルバーウィーク | トップページ | 慣れですな »

2009年9月15日 (火)

バチがあたったんだよ

昨日の夜、お風呂に入っていた時のこと…。

お風呂で音楽やラジオが聴けるスピーカーを買ったので、それを持ち込んで音楽を聴きながら長風呂を楽しんでいたのでした。

何やら外が騒がしいdanger

僕が会社から自転車で帰ってきたとき、僕んちの駐車場の出入口に車が止まっていたので、向かいのウチに来た客人が帰るのかなーなんて思って、気にせず長風呂を続けようとしました。

まぁ、サラッと書いてますが、向かいのウチに来る客人、↑で書いたように、いっっっつも僕の駐車場の出入口に止めておくのです。

出入口に止めるなsign03

的に書いた紙を貼っても効果がなくてね、今度出入りに支障が出た時は、怒鳴ってやろうと思っていたのです。

先日も書きましたが、ルールやマナーを守れない年寄りにまで優しくしようとは思わないワケで…sweat02

まぁ、車で出かける用事もないので、面倒なことを避けるためにも、昨日は放っておきました。

僕が湯船につかって、のーんびりと

はにゃ~~catfacespa

ってなってたら…。

ブ―――――ン!!cardashdashdash

バリバリバリ―――!!sign04sign04carsign04sign04

ガシャ―――ン!!houseimpactcar

正直な話、“なんだなんだーcoldsweats02”とはなりませんでしたねー。

ブレーキとアクセルを踏み間違えて急発進
 ↓↓
ウチか向かいか隣の家のいずれかの壁にこすった
 ↓↓
電柱か何かにそのまま衝突

現場を見なくても、この程度のことは予想できる音でしたねgawk

しばらくののち、笑い声が聞こえたので、ケガはなかったのでしょう。

お風呂からあがって、一応確認しましたが、被害があったのは向かいのウチの壁で、自分には直接的な被害がなかったので、そのまま放置です。

普段から、人んちの出入口に止めておくから、そのバチがあたったんだよ。

何度紙を貼られても、クラクション鳴らされても改善の余地なしだから、天罰が下ったんだなthunder

厳しいことを言ってるように思うでしょうが、自分の車が出せずに、予定が狂ったらムカツクでしょー? それで遅刻して色々言われたら、納得いかないでしょう?

もうね、事故を起こしておいて笑ってる時点でキレたいpunchところでしたよpoutannoy

単独事故だったからよかったものの、他の車や自転車・歩行者がいたらどーするんだっての。

電柱だったから車が負けたけど、人だったら完全にアウトだぞwobblyimpactcar

僕からしたら、事故車を放置して立ち話してる時点でアウト~goodだけどねangry

事故が起きてしまったら、①まずケガ人の確認と救助、②現場での2次災害の防止、③警察・消防への連絡…。

なんつーか、危機感のない、もう救いようのない非常識なバカばかりだったのが、ウンザリな出来事でした。

|

« シルバーウィーク | トップページ | 慣れですな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シルバーウィーク | トップページ | 慣れですな »