« 牛乳 | トップページ | 3回目 »

2009年8月 6日 (木)

いったい何が?

僕の職場の近くに、1軒のハンコ屋さんがありましてねー、激安を謳(うた)い文句にしているんですねー。

100円ショップでも売ってる認印ですが、ココのお店で買うと半額以下です。

職場の上司に頼まれて何回か行きましたが、店主のおっさんもいい方でね、安いだけじゃない! って感じです。

このお店、デッカい看板を出してましてねー、これでもかってくらい、安さを強調しています。

がっ、その看板に異変がっsweat01

今までね、

日本一安いsign03

って書いてあったんだよね。

おい、本気で言ってんの?coldsweats01

って思いたくなるのは、人間の心理ってもんでしょうかね。

安いのは確かだけど、そんなに買うものでもないからね、相場ってものが分からないので、日本一安いかどうかは利用する側からはよく分かりません。

その看板、こないだ見たらね、こう直されていました。

日本安いsign03

↑ドラッグすると分かりますが、“一”がね、ペンキで消されていたのでしたcoldsweats02

誰かに、

ウチのハンコはもっと安いよ!

なんて、怒られたのかな(笑)

まぁ何にしても、何らかの原因があるんでしょうねー。

こんな値段で儲かるの?

って感じのハンコ屋さん。安いのはいいけど、こんなんで生活できるの? なんて余計なことを思ってしまいますな。

|

« 牛乳 | トップページ | 3回目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛乳 | トップページ | 3回目 »