« 朝から… | トップページ | 大好きなカレーが… »

2009年8月22日 (土)

試着はタダ…よね

今日は土曜日。おうちの周辺にユニクロさんがある方は、折り込みチラシが入る日ですねー。

前にも何度か書きましたが、ファッションにあんまり興味がない、そしてお金をかけたくない僕なので、ユニクロさんみたいなお店は、何とも便利なのですね。

お世話になってるので、“さん”付けですよ~(笑)

チラシを眺めると、すでに秋の装いです。でも困ったことに、ファッションにうとい僕は、どんなカッコしていいか分かんないんだよねー。

そんなことで、休みの日で特に用事もないような時は、1人でユニクロさんに行ってみたりします。

ユニクロさんの店員さんってのは、不必要に客への声かけをしませんからねー。自分のペースで見て回れます。

僕からしたら、

店員「いかがですかー?」

僕「それを判断するために見てるんだよ~」

ってなもんです。

いつだったか、だいぶ前になりますが、友達とユニクロさんに行ったら、友達はひっきりなしに試着室に出入りするんですよねー。

“何度もなにやってんだか…”みたいな目で友達を見てたら、視線に気付いたのか、僕にこう言うのです。

だって試着はタダだもんcatface

確かに。買ってしまってからでは遅いもんねー。それからというもの、その“試着はタダ精神”は僕にも伝染しました。

チラシに載った、欲しかったものをゲットしようとユニクロさんに行ったら、たとえ安くなってないものでも、目に留まったものは試着してみたりしています。

この言わば「試す」と言う行為。ほかの店ではなかなかできないよねー。

冷蔵庫が欲しくて電気屋さんに行きました。気に入った商品があったのですが、性能を確かめたいがために、食料品を“試し”に入れてみよう…。

なんてできないもんねー。改めて考えてみると、服屋さんの「試着」ってのは、結構深く掘り下げたサービスなんですなぁ。

さてさて、ユニクロさんに限らず、何かお買い得なものはないか、チラシをチェックして買い物に行ってくるとしますrvcardash

|

« 朝から… | トップページ | 大好きなカレーが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から… | トップページ | 大好きなカレーが… »