« 5kmを30分で | トップページ | いったい何が? »

2009年8月 5日 (水)

牛乳

僕はねー、牛乳がダメなんですwobbly

体質のせいかね、そのままゴクゴクと飲んでしまうと、おなかの中が激しい雷雨thunderrainに見舞われましてねー、おなかの中から土石流が発生するんですねー(笑)

分かりますかー?

おなかの中がゴロゴロして、おなか痛くなって、おなかが空っぽになるまでトイレtoiletにこもることになりますtyphoon

なんかねー、やっぱり体質なんだろうねー。

料理に使ったり、ココアにして飲めば、ある程度は大丈夫なんだけどね~。

あんまり食べたり飲んだりすると、おなかを壊しますbearing

でもね、牛乳って「安眠効果がある」って言うんですよねー。嫌いだからと牛乳を飲まないのも栄養面からしても問題がある…。

カルシウムを摂るのには、魚なんかより牛乳だって言うもんねー。

そんなことでね、牛乳を飲む習慣をつけようと立ち上がりましたhappy02

かと言って、そのまま飲めば、おなかを壊すのは間違いない。

眠れないワケでもないんだけど、風呂あがりに牛乳で作ったアイスココアを飲むことにしました。

牛乳でおなかを壊すのは、乳脂肪分が影響してる場合が多い…。

ってことらしいので、乳脂肪を摂らないために、“加工乳”に分類される低脂肪乳を飲んでるんだけどねー。

まぁ、どれだけ効果があるかは分かりませんが、ようは…、

飲まないよりはマシ

の考えです(笑)

牛乳でおなかゴロゴロ…ってのは、どーしよーもないので、おなかを壊さない程度に毎日続けたいと思います。

|

« 5kmを30分で | トップページ | いったい何が? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5kmを30分で | トップページ | いったい何が? »