« 3回目 | トップページ | ガビーン!! »

2009年8月 8日 (土)

先にやる派~

コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】

もしかすると、Quoカードが当たるかも…ってことでね、参加してみます。

夏休みの宿題に限らず、僕は昔から、なんでもかんでも、

面倒なことは先に片付ける派

です。

今も、家に帰ると、さっさと洗濯して夕飯食べて、アイロンかけてジョギングして、風呂に入って…、で、寝る時間までじっくりくつろぐ…。

そんな感じです。

小学生の頃、夏休みの宿題って、休みの前の日に渡されてたんだよねー。

どうあがいても、夏休みの前日で、かつ半日は終業式で時間が取られるとすると、午後からの時間だけでは終わらせられるわけがない…。

5年生か6年生の時に、

もっと前もって渡すのはダメなの?bearing

って、先生に直訴したこともあります。まぁ、ダメだから前日だったんでしょうけどねsweat02

そのくらい、勉強が嫌いでサッサと済ませたいって気持ちが強かったですねー。

夏休みの宿題は、どんなに時間がかかっても、7月中で済ませていたっけなーcatface

時は過ぎて中学生。

教科ごとに出される宿題は、前もって出されるようになりましたhappy02

ここぞとばかりに、夏休みまでに片付けてましたねー。休み前の1週間は、ガラになく勉強するうえに、ない脳みそをフル稼働させるから、頭痛との闘いでした(笑)

中学生の時はね、毎日ノート2ページ分の自主学習なんて課題もあってね、厄介でしたsweat01

40日間あるとしたら、80ページ分でしょー?

そこで僕はある裏ワザを使ってしのいでいました(笑)

ポイントはテスト勉強。学期中も2ページの宿題は毎日だったので、それはそれで毎日コツコツやるのですが、テスト勉強のときっては、それ以上にノートを使うわけです。

そこで、テスト勉強用は別のノートを使って、それを夏休みにやったのように提出していました(笑)

テスト勉強で6ページやりました。それを次の日に出してしまっては2ページでいいところを、6ページ分検印されてしまいます。

そこで、2ページは次の日の提出用、4ページは夏休み用のノートにそれぞれやる…なんてね~。

ガキの頃から、そーゆー計算高いトコは変わりませんなーcoldsweats01

そんな感じで、先に先に片付けて、遊んでたっていうか、楽してましたね~。ダメな大人の出来上がりだー(笑)

世の夏休み中のみんな。

マネするといいことないよーgawksweat02

|

« 3回目 | トップページ | ガビーン!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!

ブログはじめたんでぜひきてコメントください!

ちなみに、私も先にやる派です。

投稿: ななみ | 2009年8月 8日 (土) 12時04分

はじめまして。yngw-1621君に個別に聞きたいことがあるんだけど、メルアドとかメッセージ機能とかあったら教えてください。

投稿: ラーメン | 2009年8月 9日 (日) 17時33分

>ななみさん

こちらこそはじめましてーconfidentペコリ
リンクを貼っていただいたので、
僕も、ななみさんのブログに遊びに
行きたいと思います。

よろしくお願いしますcatface

投稿: yngw-1621 | 2009年8月10日 (月) 10時41分

>ラーメンさん

こちらこそ、はじめまして。
原則として、メールアドレスの掲載は
しておりません…。

どーしても…。

の場合は「コメントを書く」のところの
メールアドレスに、ラーメンさんの
アドレスを入力して、
コメントをお願いします。

投稿: yngw-1621 | 2009年8月10日 (月) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3回目 | トップページ | ガビーン!! »