« 12日間 | トップページ | 僕はコーラがいいな »

2009年8月19日 (水)

お得が裏目に…

期間限定なのか何なのか、真相は僕にはよく分からないのですが、ここしばらくの間、スーパーやドラッグストアに行くと、デッカ~イコカコーラが売っていました。

一般的には、日本のデッカイペットボトルって言うと、お茶とスポーツドリンクは四角の2リットルボトル、それ以外は1.5リットルの丸いペットボトルってのものですよねー。

僕が発見したのは、コカコーラと、ノンカロリーのコカコーラZEROの“2リットル”。

1.5リットルサイズと同じ形なんだけど、見た目が太っちょです。写真なくてスマンthinksweat02

こないだ、それが安くなってたのでした。

2リットルで178円。ノンカロリーだから多少ガブガブ飲んでもいいよねーなんて、甘いこと考えて買ったのでした。

家に帰って、僕は致命的なダメージを受けることになります。お店で2リットルのZEROをカゴに入れたところから、実は致命的なミスだったのです。

コーラは冷たく冷えててナンボの商品ですよ。常温で発売されていたので、冷蔵庫に入れようとしました。

がっsweat01

僕の冷蔵庫は1人暮らし用の小さいサイズ。

なんと、ドアのポケットに太っちょコーラが入りませんcrying(笑)

無理に押し込もうものなら、ドアポケットが破壊されちゃいそうですwobbly

あーあ、どーしたものかshocksweat02

でも、誰かにあげちゃうのももったいない…。

そんなことで、氷を入れて飲んで誤魔化すことにしました。いやはや、常温のコーラを氷で冷やすんだから、何とも薄まって困ったものです。

お茶やスポーツドリンクの2リットルは、四角に引き締まったボディだから、僕の冷蔵庫にも入るわけよねー。

太っちょメタボなコーラ。いくらノンカロリーでも、運動してカラダ引き締めようとしてる僕にとっては、不必要だったって教訓かな。

たまーに飲むからウマいものを、欲張って大量購入はいけませんなぁ。

ペプシNEX派の僕が、500ミリリットルお得なためにZEROを選んでしまったバチかもねーなんて。

太っちょコーラさん、早く飲まないとなー。炭酸が抜けちゃうしcoldsweats01

|

« 12日間 | トップページ | 僕はコーラがいいな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12日間 | トップページ | 僕はコーラがいいな »