« 死んじゃっちゃーダメよね~ | トップページ | よほど自信があるあらわれ »

2009年7月11日 (土)

あけ口

あなたはカップ麺を食べようとしています。

カップ自体を覆っている透明のフィルムをはがして、フタを開けて、中からスープとかやくの袋を取り出し、スープとかやくの封を切って面の上にあけるでしょー?

今日のネタはねー、この先のことはどーでもいいんです(笑)

カップ麺を喰いたくなった人はどーぞ食べてください。

でね、そのスープとかやくが入っていた袋、あるでしょー? 袋と言うか、1つのシートが半分に折られて、そのふさがってない3面をノリでくっつけたような形のアレ。

あれってのは、だいたいの場合、あけ口があるでしょー? 「ここから開けてください」とばかりに、“切り口”とか、“この面はドコからでも切れます”なんて書いてあってさー。

作って売る側の人ってのは、買って食べる人が楽に食べられるように、工夫をしているものなのです。

でね、こないだのこと。ここからが本題よ。前フリ長くてごめんなさいねー(笑)

心ちゃんと僕は、一緒にパンを買いに行きました。

街中の個人経営のパン屋さんですよ。ゴミにならないようにと、パンは1つ1つビニール袋に入ってて、口は黄色いテープで封がされていました。

一通り見て、食べたいパンを購入し帰ってきました。さて食べますよー。

袋は黄色いテープで封がされています。でもねー、そのテープはお店の方の配慮なのでしょう、簡単に剥がれるようになっていたのです。

0907112 この部分を矢印(⇔)のように、左右に引っ張ると、黄色いテープがはがれて袋がキレイに開くわけですねー。

僕はそれを確認して、テープをはがして、パンの頭を出してカブりつきました。

心ちゃんが、

このパン美味しいから食べてみーhappy01

と袋ごとくれました。

その袋を見ると、何のためらいもなく底の方が破られ開封されていました。パンは美味しいのよー(笑)

0907111_2 右側の黄色いテープでなく、指で指してるあたりを豪快に開けて食べていた心ちゃんだったのでした。

ねぇねぇ心ちゃん?

なーにー?

この黄色いテープにあけ口あるんだよーcoldsweats01

えっ!? そーなのー?coldsweats02

ほらほらー、ココを引っ張ると…。

はーい(笑)

心ちゃん、たまーにやらかします(笑) 僕は全部茹でるつもりのなかった乾麺の袋を、豪快に破ったりねー。

天然さん…ってんじゃないんだけど、たまーにね。ねぇ、心ちゃん(笑)

あけ口あるのに、開かない開かないと別なところから開けようとしてたり…。見てないと何をしでかすか分からない子です…。これからもずっと見てないとなー。

|

« 死んじゃっちゃーダメよね~ | トップページ | よほど自信があるあらわれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~~~rain
ネタにされちゃいましたねwobbly
でも“天然”とは認めたくない私(笑)
でもおかしな私…
自分でも悲しくなってきますsad
あ~~~あ~~~

投稿: 心 | 2009年7月13日 (月) 16時25分

>心ちゃん
まぁ、気を落とさずに(^_^;)
そーゆー時は、僕が横でビシッとツッコミを入れますよぉ(笑)
心ちゃんのそばにいると、いつも愉快です( ̄▽ ̄)

投稿: yngw-1621 | 2009年7月14日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 死んじゃっちゃーダメよね~ | トップページ | よほど自信があるあらわれ »