« 粉瘤・その3 | トップページ | 昨日より今日じゃないの? »

2009年7月 6日 (月)

お利口さんでした

ここ数日、心ちゃんは、

焼き鳥食べたぁ~いnote

と言っていたのでした。それと同時に、心ちゃんちの愛犬、クッキーさん(♂)の寝つきが悪くて、寝不足だーってなことを言っていたのです。

そんなことで、リクエストにお答えして、焼き鳥を食べることにしましたhappy02

その辺のスーパーに行けば、店先で移動販売の焼き鳥屋さんもいますがね、それじゃー面白くない。そんな事でね、心ちゃんちの庭で焼いて食べることにしました。

炭はあるけど、網はないよーsweat02

じゃじゃじゃじゃじゃぁ~、とばかりに僕の実家にある、バーベキュー用の炭火コンロを借りてきました。

せっかく焼いて食べるからと買ってきたのは、業務用の生の焼き鳥です。冷凍なので自然解凍して、調理開始~happy01

僕はあんまりアウトドアに興味がなくてねー、炭火をおこすのもちょっと苦労でしたねー。

心ちゃんのマミィさんが、

せっかくだから、野菜も焼いて食べようflair

と、心ちゃんちの畑で獲れた野菜を切って持ってきてくれましたー。

焼き鳥も野菜もさすが炭火! 素人の僕が焼いたわりにはうまく行きましたなー。

火がすでに通ってて、温めるだけ! って焼き鳥も買ってきてたので、それも食べてみたけど、やっぱ生の状態から焼いて食べた焼き鳥にはかないませんなぁ。

心ちゃんのダディさんはお仕事だったので、夕飯の時の晩酌のお供に…ってことで食べてもらいましたー。

さすがダディさん、焼き鳥に七味唐辛子をかけてました。通な食べ方ですなー。

美味しく食べてもらえたので良かった良かったshine

さてさて、クッキーさんは夜なかなか寝付かないと、心ちゃんもマミィさんも嘆いておりました。寝不足なんだそうで…。

じゃー僕が一晩面倒を見ようじゃないかと、立ち上がったわけだったのですが…。

クッキーさん、おとなしく爆睡sleepyしております(笑)

自分から寝るお部屋に行って、布団の上にゴロンと横になって寝てしまいました。

心ちゃん曰く、ここまではいいんだ…とのこと。

一緒に寝ようと、心ちゃんやマミィさんが部屋に入ると暴れだすんだそうで…。

僕も覚悟してたんだけど、その夜はクッキーさん、ひとっつも暴れず…。

1度だけ、

ねぇ兄ちゃん、トイレに行きたいから付いてきてくれワン!dog

と起こされた以外は、とってもお利口さんでしたなー。クッキーさんのトイレは庭なのでね、一緒に外に行ってあげました。

心ちゃん曰く、次の晩のクッキーは、いつも通りなかなか寝付かなかったそうです…。

クッキーさん、僕に気を遣ったのだろうか…。心ちゃんはまた寝不足になったそうですcatface

また、僕が添い寝しに行ってあげようかなー。

|

« 粉瘤・その3 | トップページ | 昨日より今日じゃないの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっとその日はYOUに気を使ったのでしょう。
だって~次の日はものすごい暴れでしたのでthunder
なーんてね(笑)
次の日は暑かったせいもあって、
クッキーも寝付けなかったのでしょう。
またクッキーと一緒に寝てあげてくださいな☆
お疲れ様でしたdog

投稿: 心 | 2009年7月 6日 (月) 17時39分

>心ちゃん

そっかー。
クッキーさんに気を遣わせてしまいましたな(笑)

また遊びに行くからねーhappy01

今度はクレープかい?(笑)

投稿: yngw-1621 | 2009年7月 7日 (火) 08時50分

は~~いlovely
クレープ食べた~いrestaurant
チョコバナナパフェ!
あっアイスもいいな~notes
よろしゅ~たのんますぅぅぅgood

投稿: 心 | 2009年7月 8日 (水) 17時47分

>心ちゃん

はーいhappy01paper
今度はホットプレートで
クレープに挑戦しましょうgood

投稿: yngw-1621 | 2009年7月 9日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粉瘤・その3 | トップページ | 昨日より今日じゃないの? »