« 意外と地味なレモン味 | トップページ | 今年もコラボ »

2009年7月27日 (月)

ウソも方便さ

僕は基本的にクレジットカードは作らないってのを貫いています。

何でも現金決済にこだわりたいってのもあって、必要もなかったわけですねー。

仕事がら、銀行によく行くのですが、

キャッシュカードとクレジットカードが、1枚になったカードがあるのですが、いかがですか?

と、顔見知りの行員さんに声をかけられるのですが、

いえ、クレジットカードは作らないって決めてるのでねーcoldsweats01

なんて言っていたのでした。

↑で“基本的に”と書いたのにはワケがあって、実際のところは…、

僕は、すでにクレジットカードを持っていますsweat02

イイワケになるかもしれませんが、ホントは作りたくなかったんだけど、作った方が安上がりってものが出てきてしまったのでねー。

まぁ、銀行で薦められてるカードは僕にとっては不要なのでね、こーゆー時は

ウソも方便

ってヤツです。

いらないものはいらないのでね。

クレジットカードにかかる会費も、最初の1年は無料ですからーhappy01

2年目からかかるんなら意味ない…catface

なんて、銀行のカードは断りましたよー。

この不景気、収入が増えないなら、あらゆる手段で支出を削るしかありません。8月の総選挙でこの事態が何とかなるというなら、やってもらいたいものですなぁpunch

|

« 意外と地味なレモン味 | トップページ | 今年もコラボ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこぞの銀行はしつこく勧誘してきますね。
まぁ、融資してくれなかった銀行に協力する必要はない!と断ってますが(笑)
それに銀行のクレジットカードは時間外手数料が無料になる程度で恩恵が低いわけで…
だったら、空の旅がタダでできるクレジットカードの方がいいかな?って思いますね。

投稿: 41K | 2009年7月27日 (月) 19時07分

>41Kさん

時間外手数料が無料atm
コンビニで利用しても、月3回までは手数料無料…24hours

この程度では便利だと思えないですよねー。

空の旅ではないですが、
カードで支払えばさらにこれぐらい割引dollar

って方がお得感たっぷりですよねhappy02

投稿: yngw-1621 | 2009年7月28日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外と地味なレモン味 | トップページ | 今年もコラボ »