« アバター機能とニコッとタウン | トップページ | 気になる~ »

2009年7月31日 (金)

だったらそうすりゃいいだろう!

僕や心ちゃんのまわりには、“方向音痴”の人が多いのですよ。僕も友達にも極度の方向音痴がいましてね、ハッキリ言って重症ですsad

心ちゃんが、以前僕にこんなことを言いました。

友達と旅行に行くと、方向音痴の友達のせいで、あたしが全部道とかを把握しなくちゃなんなくて、疲れちゃうのよねーsweat02

まぁ、仲良しのお友達のようですのでね、それでも楽しんではいるようなのですが、それに関しては、僕も全く同じ感覚を持っていたりします。

どこに行くにも、相手(僕の友達ね)は、道順なんかは頼りにならない。

↓↓↓

僕が道路だの目的地の場所を、全て把握しとかなきゃならない。

まぁいいんだよー。地図見るの好きだしね、それで問題が起きたこともないし…。

でもね、僕は、その友達の一言でムカついた事がありましたannoy

方向音痴で、自分ちの周りでさえもあやふやな友達。分からないと僕に聞いてきます。

○○町に行くには、とーすればいいのー?

何も僕は日本全国、どこでも知ってるわけではない。分からなければ、地図なりネットなりで調べるわけです。

僕は位置を調べ、目的地までの交通機関や所要時間、運賃まで調べてメールしてあげました。

たまたまその場所は、僕が調べた限り…、

  1. 高速バスbus
  2. 鉄道train
  3. 路線バスbus

と乗り継がないと、行けない場所でした。

友達から返ってきたのは

○○町の隣の△△に住んでる友達に聞いたら、高速バスから鉄道に乗り換えるだけでも行けるって言われたよー。

ってものでした。

聞いたこともない場所なので、僕は時間をかけて細かく調べたのに、行き先の近くに住んでる人がいるなら、最初からそいつに聞きゃーよかったんじゃねーの!? って話ですpoutannoy

なんか、その返事にムカついてね、

だったら、最初っからその人に聞けばいいのに。僕は行ったことない場所だから、ネットで調べた結果を知らせただけ…。

とだけ返して、そのままにしました。

まぁ僕を信じてないとか、そんなつもりじゃなかったんだろうけどねー。

方向音痴だから、1回で迷わず行けるようにって僕の配慮が、踏みにじられたような気がしちゃってねー。

分かんないから…と、何でも聞いてくるのでは、いくらなんでもこの先が心配なので、自分で調べらることを教えたいと思います…。

|

« アバター機能とニコッとタウン | トップページ | 気になる~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アバター機能とニコッとタウン | トップページ | 気になる~ »