« あけ口 | トップページ | 粉瘤・(終) »

2009年7月12日 (日)

よほど自信があるあらわれ

コネタマ参加中: 女の人の車内メイクってどう思う?

まぁねー、時代は流れてますからねー、かねてからのルールやマナー、人としての身だしなみの観点からすれば、他人の前で、かつ外出してからのメイクってのは、明らかに間違ってますよねー。

でも、時代は流れてますからねー、先人がどんなにマナー違反だと言ったって、マナーってのはマナーなだけでルールや法じゃない。

だから時として、マナー違反のことも、別にそうじゃなくなるときもありえる…。僕はそう思います。

みんなの前で堂々と化粧してたって、その本人が何とも思わない以上は、仕方ない話でしょうねー。

車内のケータイ電話の使用にしたって、誰かが騒ぎ出して、かつ、その電磁波が他の人の命に関わる問題になってきたから、車内でアナウンスするくらいまでになったんだろうしね。

僕からしたらねー、そーやって他人の前で化粧するってことはだよ、化粧しないで乗ってきてそこからスタート! なわけでしょ?

化粧してない自分によっぽど自信があるんだろうね…sweat02

って程度ですね。

僕の部署には、それは化粧じゃなくて、“皮”もしくは“お面”かよ!? ってくらいの激厚化粧ババァがいますがね、毎朝、誰も見ないのにバッチリ決めてくるからさー、そーゆー人からすると、正反対よね。

人前で化粧できるってことは、↑のババァと違って、化粧してない状態を人前にさらせるってことだもんねー。

まぁ、マナーとしてはどうかと思いますが、やりたいヤツにはやらせとけって感じでしょうか。

|

« あけ口 | トップページ | 粉瘤・(終) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけ口 | トップページ | 粉瘤・(終) »