« 気にしてほしいですな | トップページ | あけ口 »

2009年7月10日 (金)

死んじゃっちゃーダメよね~

チョコレートにおぼれて、男性が亡くなったそうです。

“酒におぼれる”って言葉があるでしょー? この場合の「おぼれる」ってのは、何がなんだか分からなくなるまで飲んで、酔いつぶれる状態を指すわけですが、亡くなった男性は、「おぼれる」の本来の意味、とけたチョコレートの中に落ちておぼれたのだそうです。

どーゆーことなのか。

アメリカ某所にある、とある工場…。事故はこの工場で起きました。

この男性、もう1人とともに、チョコレートがドロドロの状態にとけてる状態のタンクの中に、チョコレートを入れて、どんどんチョコレートをとかしていたのだそうです。

何かの拍子にタンクの上から落ちてしまった男性、チョコレートがアッツアツだったために、命を落としてしまいました。

なんとも不幸な事故なんですがね、別にこの事故をふざけ半分で書くつもりはないのですが、甘い物好きとしては、チョコレートのプールにプカプカ浮いてみたい…なんて思ったわけですよ。

ねっ、当事者の方には何とも失礼な話ですが…。

心ちゃんもビール工場の横を通ったときに言っていました。

あのタンク、家に1つほしいよねーhappy02

って(笑)

あの中で1日中プカプカ浮いていたい…catfacesweat01

んだそうです。

タンクの中がビールかどうかは分かりませんがね、心ちゃん、たまにツボなことを言い出します。

そしたら、まったく別の機会に、心ちゃんのダディさん(心ちゃんの父上ね)と、そのビール工場の話になったのです。

あれ1つあったら一生飲んで暮らせるなbeer

だってーcoldsweats01

やっぱ親子だな…と思った瞬間でした。“家にあのタンクがあったら…”言ってることが一緒ですよってねー(笑)

心ちゃんのマミィさん(母上)は、なーに言ってんだか…と呆れ顔でした。

さてさて、甘いものにおぼれるわけじゃないけど、こんなこと書いてたら、甘いものが食べたくなりましたなー。

心ちゃん、一緒に巨大パフェ喰いに行こうrvcardash

|

« 気にしてほしいですな | トップページ | あけ口 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱々だったから…じゃなくて、頭をぶつけたことが死因らしいですよ。

投稿: valvane | 2009年7月10日 (金) 20時15分

>valvaneさん

そうですかー。僕が読んだ記事は、
熱々のチョコレートが原因のように
書いてあったものですから…。

お菓子の中でおぼれる…。

命は落としたくないですが、
なんかちょっぴり幸せな感じです。

投稿: yngw-1621 | 2009年7月10日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気にしてほしいですな | トップページ | あけ口 »