« 粉瘤・その4 | トップページ | 死んじゃっちゃーダメよね~ »

2009年7月 9日 (木)

気にしてほしいですな

僕は、俗に言う“弁当男子”。たいしたものは入れないけれど、毎日お弁当を作って持って行きます。

で、食べたら職場の給湯室に行って洗うわけです。

前も同じようなことを書いたんだけど、自分ちの台所じゃないんだから、少しは気を遣ってほしいものです。

僕がお弁当を食べ終えて給湯室に行くと、ちょうど別の部のオバハンが、その部の人のものであろう茶碗やカップを洗って出てきました。

ちょうど終わったトコなので、なんともナイスなタイミングですgood

しかーしsign03

僕は給湯室に入ってガッカリですよshock

流し台のまわりがビッッッショビショsweat01sweat01sweat01sweat01

水滴が流し台の外まで飛んでて、床もぬれてる始末…。

もうsign02 少しは気を遣わんかいsign03

男とか女とかじゃなくてさー、共同で使う場所なんだからー。

普段、どんなにいいカッコしててもさー、こーゆーマナーが出来ない時点で、0点だよー。

僕が気にしすぎるのかもしれない。でもさー、流し台のまわりをビショビショにしたまま立ち去れるって感覚が理解できませんsweat02

コピー機のまわりに失敗した用紙をそのままポイポイしてるようなもんだもん…。

女なんだから…とかって言う言い方は僕はしない。

でもなー、マナーとしてさーしっかり気配りがほしいですよね…。

|

« 粉瘤・その4 | トップページ | 死んじゃっちゃーダメよね~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粉瘤・その4 | トップページ | 死んじゃっちゃーダメよね~ »