« いやはや… | トップページ | がんばれキャスターさん »

2009年7月22日 (水)

今日から再開

今日からまた書いていきますよぉー。

職場で使っていたノートPCさんが壊れましてねー、いかに自分が仕事をパソコンに依存しているかが分かった1週間でしたねー。

直接仕事に使うってこと以外にも、仕事を進める上で分からないことをネットで調べたり、天気予報を見たり、昼休みにいろんな人のブログを見に行ったり…。

もちろん、ここでこうしてブログを書くのも、もっぱら職場のパソコンでした。

ホントはね、会社のパソコンで…ってのはいけないんだろうけど、「ダメ!」って言われてるワケでもないのでね~coldsweats01

で、↑で書いたとおり、僕が今の職場に来て貸与されていたパソコンさんが再起不能に陥ったのは、先週の月曜日のお昼のこと…。

突然固まってしまい、電源ボタンを押して終了する、何とも強制的な終了をかけるしか方法しかなくなってしまいましたwobbly

再び電源を入れてみるも、もうWindowsさんが起動しませんでした…。

もう、パソコンの細かいトコまで理解できてない僕には、どーしよーもありませんcrying

会社でパソコン関係のサポートをお願いしてる業者に来てもらい、“診察”してもらったら…。

間違いなくハードディスクの故障ですcdimpact

パソコンを立ち上げるのに使用する部分が損傷したために、立ち上げることができなくなった…。

ってのが、診察結果でした。

直しても、買っても大して価格は変わらない…。

「僕の使い方に問題があったとも考えにくい」ってことで、新しいのを買ってもらいましたhappy02

まぁ、今度はデスクトップの安めのものですけどね。

でもねー、仕事で使えてネットにつながる環境があれば問題ナシですよ。

職場の空いてるパソコンを渡り歩いて仕事する手間からも解放されましたgood

設備管理を担当してる部署の人からは、

もうちょいたってから壊れれば、Windows7になったのにねー残念…(笑)

と言われてしまいました。

今度のパソコンはVistaさんなワケですが、“使いこなせてない度”満点ですsweat02

でも、新しいのを買ってもらった身分…。パソコンの中には、大事なものは残しておかないことにしていたのを不幸中の幸いと思って、大事にしつつ、早く慣れたいと思いますhappy01

|

« いやはや… | トップページ | がんばれキャスターさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやはや… | トップページ | がんばれキャスターさん »