« グダグダ言うなっ! | トップページ | ほーら、言わんこっちゃない »

2009年6月12日 (金)

世界的大流行

新型インフルエンザの感染の危険度が“フェーズ6”になりましたねー。

もうこれは「世界的大流行」なんつって、世界各地でヒトからヒトへの感染が拡大しているから…ってことで、WHO(世界保健機関)によって決定されたものです。

日本もジワジワと感染者が増えてきてるもんねー。

手洗いうがいは欠かせません。世界で感染者が増えつつあった頃、空港などでは「水際対策」なんつって、入ってくるものを防いでいたのでね、ココは自分も水際対策ですよ。

でも、だからって仕事してる以上、外に出ないわけにはいかない。なので、ココで大事なのは、やっぱり手洗いうがいをして、出来る最低限のことだけでもしておこうと思うのです。

仕事で外回りして戻ったら手洗いうがい。仕事から帰っても、何よりも先に手洗いうがいですよ。

今現在、南半球は冬になろうとしています。これは知ってますよねー? 北半球と南半球は季節がさかさまです。なので、日本が夏になろうとしている今、オーストラリアあたりは冬に向かっています。

そのオーストラリアが今、新型インフルエンザの猛威にさらされているようです。やはり冬になると力を増すウィルスなんですね。

ってことはね、日本も秋口からまた流行るってことかねー。

今より、夏以降が心配です。感染力が強いらしいのでね、なんとか感染しないうちに今以上に収束してほしいものです。

|

« グダグダ言うなっ! | トップページ | ほーら、言わんこっちゃない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グダグダ言うなっ! | トップページ | ほーら、言わんこっちゃない »