« そんなに嬉しいかい? | トップページ | 基本、パン派 »

2009年6月19日 (金)

眠れない時は…

コネタマ参加中: 眠りたいのに眠れない! そんな時、どうする?

同じネタで参加されている方のブログを拝見すると、ちょっとお酒を飲む…方とか、本を読む、難しいヤツ、もしくは教科書…、なんて方もいましたねー。

不眠症とかではないので、結構いつでもぐっすり眠れるのですが、年に1回程度、どうしても眠れなくなる時があります。

寝ようとしているのに、眠れない…。考えとカラダが比例しない。なんとも痛々しいですねー。

そんな時は、次の日も仕事だろうが気にせず、寝るのをひとまずあきらめます。

と言っても、「あさまで起きてるぞ!」なんてことではなくて、テレビのある部屋に、枕と毛布だけ持って移動です。

で、横になって、テレビってか、何か、アニメでも見ながら過ごすことにします。

明かりを消して、目をつぶって、「寝よう寝よう」と考えるとドツボにはまるので、何か見てて、そのまま寝れれば幸せ…みたいなねー。

気を追わず他のことをして、じっとしています。すると、いつの間にか眠ってて朝が来てる…みたいなねー。

ここ最近はないけど、いつだったかあったんだよねー。眠れなくて眠れなくて、自分で残しておいた、天てれのビデオを朝までひたすら見てたってことが…。

その時もいつの間にか朝になってたもんねー。

まぁ、この方法がいいとは言わないけど、不眠症とかじゃないので、僕は無理に寝ようとしないことにしています。もちろん、次の日は眠くて大変だけどねー。

|

« そんなに嬉しいかい? | トップページ | 基本、パン派 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなに嬉しいかい? | トップページ | 基本、パン派 »