« 晴れました… | トップページ | 厨房 »

2009年6月 9日 (火)

煽(あお)ってたのか

日曜日のこと。僕は車を運転して、心ちゃんちに向かっていたのでした。

心ちゃんちへは、僕のうちから車で30分ちょい。日曜日の朝ってことでね、車もあんまり走っていませんでした。

まぁ、ホントは50キロの制限のある道路なんだけど、トロトロ走ってるのもアレなので、そこそこ飛ばして走っていたのでした。見通しもいいしね~。

ホントはいけないんだよ、それは分かってる。でもね、その道を50キロで走ろうものなら、後続車からはブーイングの嵐ですよ。普段からみんな80キロくらい出してるのです。

で、こないだはたまたま僕が車列の先頭だったのです。先頭なので僕が流れを作ってる感じですねー。

そんなことで、ホントはいけないんだけど、80キロで走ってました。

走ってるうちに、あることに気付きました。

僕のすぐ後ろの車がおかしい…sweat02

なんかね、フラフラ走ってるのよ。路肩に思いっきり寄っていったり、センターラインに寄っていったり…。

危険だな、コイツbomb

そんなことを思いつつ、ミラーで後ろを確認しながらも、そのまま進みます。よく見ると若い女の人で、フロントガラスには初心者マークがあります。

これだから女の運転はsign03poutannoy

とか言われるんだよーなんて1人で思いながら、さらに進みます。

でだ、若干下り坂になったら、今度は極端に車間距離を縮めてきたんだよねー。そこで、僕はあることに気付きました。

コイツ、僕のこと煽(あお)ってたのかcardashimpact

もっと車間距離縮めてフラフラしないと、煽ってるように見えないんだけど…。

50キロの制限がある道路を80キロで走ってるのに、この初心者は、まだ速度が足りないと言いたいんでしょうかね。

僕からしたら、もっと出してもいいけど、これ以上出すのは燃料の無駄。下り坂で車間距離を詰めてきたので、急ブレーキをかけてあげました(笑)

それにしても、煽り方がヘタなバカでした。まだまだケツが青いなぁって感じ。どう見ても、煽ってるんじゃなくて、フラフラして危ないなって運転にしか見えなかったもんなー。

初心者のクセして、いきがって走ってるから初心者が死亡事故とか起こすんだよー。

運転は初心忘れるべからずgood

僕はいつも肝に銘じて運転しています。教習所で教えられたことを、ある程度律儀に実行してれば、自分から事故を起こすリスクは限りなく低くなるはずです。

何年も運転してる側からすれば、初心者のクセして…って感じだもんねーthinksweat01

|

« 晴れました… | トップページ | 厨房 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れました… | トップページ | 厨房 »