« あっつーい | トップページ | タイミングですなぁ »

2009年6月30日 (火)

エレメントハンター

NHK教育テレビの土曜日夕方6時ってーと、長いこと「メジャー」が放送されてましてねー。

調べてみると、2004年度からだったんだねー。それからこの枠は、ずーっとメジャーだったわけですなー。

第1シリーズ、主人公の吾郎の小学生時代までの物語は見てたんだけどねー、どうも、五郎の考え方に賛同できなくなってねー、第2シリーズ以降は見てませんでした。

毎シーズン、1月から6月まで本放送、7月から12月が直近のシリーズの再放送って形態を取ってきてたのですがね、今シーズンからは、7月~12月の再放送を水曜日に移動させて、新しいアニメが始まるようです。

NHKを番宣を見てたら、新しく始まるアニメは「エレメントハンター」ってアニメのようです。ストーリーはタイトルのごとく、エレメント(元素)をもう1つの地球に行って取り戻してくるってものらしい。

まぁ、詳しくはNHKの番組サイトか、公式サイトを覗いてみてくださいねー。

僕は、ちょっと楽しみなアニメですねー。ココ最近、TVアニメから遠ざかってるのでね、久々に期待のアニメです。

この作品、原案が伊藤和典さんって言いましてね、僕がココ数年で最もパワープレイしたアニメ、「絶対少年」の原作・シリーズ構成・脚本をされた方なのでね、今回はどんな作品なのか、楽しみです。

絶対少年は、舞台になった場所が実在する場所だったので、実際に1人で旅をしたくらいでしたのでね、今回も、はやく1回目が見たいものです。

エレメントハンターは毎週土曜日、夕方6時から、NHK教育テレビで放送開始です。コナンも見たいけどねー、んー、僕はとりあえずエレメントハンター(笑)

|

« あっつーい | トップページ | タイミングですなぁ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おかげでメジャーの再放送を録画保存できそうです☆

投稿: 41K | 2009年7月 2日 (木) 18時53分

>41Kさん

まだメジャーが水曜夜にやってると、
すごい違和感が…。

土曜日は、とりあえず僕は、
エレメントハンターを楽しむことにしますよ。

投稿: yngw-1621 | 2009年7月 3日 (金) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっつーい | トップページ | タイミングですなぁ »