« ありえないけど、おもしろい | トップページ | やっぱ本放送が1番 »

2009年6月 4日 (木)

もったいないですなぁ

毎日のようにチャリで通勤してましてね、最近、会社の近くに近道が出来るルートがあることを発見して、そこを通るようにしたのでした。

まっすぐ行って直角に曲がっていたものを、ナナメにショートカットできる…って程度の、近道になってるのかどうかも微妙なトコロなんだけどねー。

1本道が違うだけなのに、そこにある風景ってのは全く違うもので、自転車で1分くらいの話なんだけど、色々な発見をしました。

その道のかたわらに、今は誰も住んでいないらしいアパートが1棟…。

建物の前が駐車場になっているのですが、何年も放置されているようで、雑草やら、名前の分からない花が生い茂っています。

何かの植物のつるが建物にまでのびててね、なんか不気味な雰囲気をかもし出しています。建物自体はしっかりしているようで、ただ空き家になってるって感じ。

僕が住んでるアパートの近くには、誰も住んでない上に屋根が落ちちゃってるような廃墟のアパートもあるけど、そのアパートは、しっかり管理すればまだまだ住める感じ…。

所有する大家さんがいないのか、管理する不動産屋さんがいないのか、はたまた、何らかの理由で人が住めなく、もしくは住まなくなったのか…。

ぶっちゃけ、僕が住んでるアパートより新しいんだよねー。

誰も住まないなら、僕に貸してーって感じ。

南向きで日当たりも良さそうだし、駐車場も砂利敷きだけど、完備してあるし。まぁ、誰も住んでないから、薄汚れてるように見えるけどねー。

せっかくの空き物件、スーパーやコンビニも近いんだから、誰か管理すれば、借りる人もいるだろうにねー。

|

« ありえないけど、おもしろい | トップページ | やっぱ本放送が1番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありえないけど、おもしろい | トップページ | やっぱ本放送が1番 »