« 厨房 | トップページ | 世界的大流行 »

2009年6月11日 (木)

グダグダ言うなっ!

今回、職場で人事異動がありましてねー。僕はそのままなんだけど、会社の社内組織が変更になり、他の部から2人やってくることになりました。

もともと狭い部署でギリギリのスペースで仕事してるのに、さらに2人増…。人口密度は増すばかりです。

そんなことで、僕の部署内の模様替えをすることになりました。

部内で机をどう配置するか、書類をしまうロッカーの位置関係をどうするか。それを決める打ち合わせがありました。

どうも、僕の上司たちは、仕事は“そこそこ”カンペキなのに、こーゆー部署内の机の移動なんてのは、目分量で処理しようとするのです。

前々からだったんだけど、どーしてもその場その場で考えるから、時間がかかりすぎる。

なので今回は僕が「ハイッ!happy02paper」と手をあげ、配置図の作成をして、実際の作業時はその配置図をもとに移動、あとは微調整…って手順にしようと考えました。

こーしてほしい、これはココに置いたほうがいい…。

それぞれ言い分があるでしょうから、僕はそれぞれの意見を聞くことにしました。みんなの職場、少しでも仕事しやすくするのが合理化にもつながります。

にもかかわらず、何か気に入らない顔をするばかりで何も言わないでいたり、配置図をパソコンで作ってる僕をヨソに、勝手にどーこーと、自分の感覚1つで勝手なことを言ってるババァがいたり…。

全く足並みがそろいませんpoutannoy

僕はムカついたのでね、僕に言わないものについては、何も意見や報告がなかったものとして処理することにしました。

だってそうでしょ? 言わば、僕が模様替えの内容を握ってるのに、僕に何も言わないんだもん。何も聞いてないものは変えようがないのです。

勝手にグダグダ言ってるなら、僕も勝手に進めます。目には目を歯に歯を! でね。

それで何か文句を言うようなら、

僕は何も聞いてないもんgawk

って言ってやります。ってか、僕にまかせたのはてめーらなんだから、文句言うなってね。何にしても、僕に言わないあんたらが悪いんでしょってことだもん。

こーしてほしい! ってのがあったら言ってくださいhappy01

と僕は言ってるワケですからね、何も言ってこないってことは、何も意見がないものとして進めます。あーあ、今日は朝からイライラしちゃったなーangrythunder

|

« 厨房 | トップページ | 世界的大流行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厨房 | トップページ | 世界的大流行 »