« 粉瘤・その2 | トップページ | 今日はおでかけー »

2009年6月26日 (金)

主語がない話

僕の職場に、おばさんが数名いるんだけどね、これが何とも困った人ばかり…。もーね、毎日誰かしらの行動や言動で、僕や事務のお姉さんはイライラばかりしています。

全員に共通して言えることは、自己中。何年か前CMでやってましたねー。自己中心的な人を「自己虫」と言います…なんつって、困るわーってのがね。

ほんっっと自分勝手なのよーgawk

僕の部署の机やロッカーの配置を変えるってなった時、狭いのでね、通路に対して、それぞれのイスが近づき過ぎないように、センチの単位で測って配置したのに、

私はココにそで机がないと困るpoutannoy

と言い出すオバちゃんがいたりしてね。僕が作ったレイアウトを確認して、何も言わなかったくせに、いざ動かすと気に入らない顔してさー。

そのオババの言うとおりにやってやったら、その挙句しばらくして、

yngw-1621さんのところは、周りの人とのイスがずいぶん近いよね…。

などと言い出す始末。おめーが勝手なこと言ったせいなんだぞ!! っての。

つい先日もね、僕がコピーをしに行こうとしたら、オバちゃんが突然、僕にこう言うのです。

カギどこだっけ?sweat01

僕からしたらさー、そのオババが何をしてて、何のカギを必要としているのかなんて分からないワケさー。僕の言いたいこと分かるよねー? 突然カギを要求されても、ドコのどんなカギが必要なのか、その主語がないわけです。

でもね、オババは自己中なので、全部を僕に伝えたつもりでいやがる。

突然なんですか? 何のカギですか?pout

イラッと来たので、ビシッと聞き返しました。

すると、「なんで分からないのー?」的な顔をする始末…。もうウンザリですdespairsweat02

このオババさんは、よくこーゆーことがあるのです。突然言い出して騒ぎたてて、こっちがイラッときて言い返すと、もういいよ的な逆ギレモード…。

キレたいのはこっちだよbombimpact

ゴミ以下としか思えない口ばっかりの仕事できねーババァに、気に喰わないと陰口たたくババァに、今日↑で書いた突然他人を巻き込む迷惑オババ…。

今日書いた人はね、まだ救いようがある気もするんだけどね、でも、やっぱ時によって自己中ぶりを発揮するのでね、毎日何かしらマジギレ寸前の出来事があって困ります…。

あーあ、自己中もたいがいにしてほしいものですthunder

|

« 粉瘤・その2 | トップページ | 今日はおでかけー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粉瘤・その2 | トップページ | 今日はおでかけー »