« 粉瘤(ふんりゅう) | トップページ | 主語がない話 »

2009年6月25日 (木)

粉瘤・その2

お尻にイボができてて、腫れちゃって、外科に行ってとりあえず切開した…。

イボの名は「粉瘤(ふんりゅう)」。悪性ではない…。

ここまでは書きましてね、今朝も朝一で病院に行って、消毒をしてもらいました。まだ若干膿(うみ)が出てきたものの、腫れはほぼひいてました。

処方された薬、痛み止めも化膿止めもよく効きましてね、お尻に若干違和感があるものの、痛みはなくなりました。

しばらく経過を観察しつつ、あとはイボを形成してた袋を除去しましょうねcatfaceshine

って先生に言われました。

まぁ、痛みもなくなってね、医学ってのはすごいなと実感してますよ。

1つ残念なことをあげるなら、切った場所がお尻ってことだけに、ザブンと湯船につかれないことspa

お風呂が好きなのでね、シャワーで済ます習慣のない僕からすると、ちょっとねーcoldsweats01

でもね、贅沢は言えません。痛みがなくなったんだから、そんなことは我慢できます。シャワーは大丈夫なのでねー。傷口はガーゼを入れて、水とかが入らないようにガッチリフィルムで覆われてます。

シャワーだけだと、短時間でお風呂が終わっちゃいますなー。浴室に入ってから出てくるまで1時間近くの長風呂の僕なのでねー、いかに長い時間、湯船につかってるか実感した瞬間でしたねーsweat02

浮いた時間、早く寝て睡眠にあてようと思いますdespairsleepy

|

« 粉瘤(ふんりゅう) | トップページ | 主語がない話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粉瘤(ふんりゅう) | トップページ | 主語がない話 »