« 煽(あお)ってたのか | トップページ | グダグダ言うなっ! »

2009年6月10日 (水)

厨房

消防・厨房・工房…。

これらは、その言葉が本来持つ意味以外に、ある掲示板では別な対象に対して遣われることがあります。

消防=しょうぼう=小学生
厨房=ちゅうぼう=中学生
工房=こうぼう=高校生

ネットの世界の中は、よく分からないことがたくさんありますなぁ…。

今日はネットの話じゃなくて、厨房こと、中学生の話。

僕は通勤に自転車を使用していることは、ココでも何度となく書いてきました。天気がよければ、夏でも冬でもチャリbicycleです。

ムダに車rvcardashを走らせる必要もなく、またバスbusdashなどを利用するよりも自由がきく。まぁ、自分が自転車で通える範囲内で暮らしてるから出来ること…ではあるワケですがね。

大きい幹線道路は車の騒音や排気ガスがひどい。かつ、車道ばかり整備されて歩道はデコボコ…。裏道なら通学時間帯で車両が入れなくなっているので、なるべく幹線道路を避けるようなルートを利用していますhappy02

しかしながら1ヶ所、どーしても幹線道路に出ないといけない場所があります。それは川を渡る時…。

小さい川ではないので、どんな道路にも橋があるわけではなく、そこそこ交通量がある道路にのみ橋がかけてあるのです。

裏道を通っていた歩行者や自転車、幹線道路を通ってきた歩行者や自転車が集中します。なので、タイミングが悪いと自転車も渋滞しますbicyclebicyclebicyclebicycle

その渋滞の原因は中学生だったりします…。一応言っておきますが、この橋の歩道は“自転車通行可”ですよ。車が多いので、車道を走るのは危険な道路ですbicycleimpactcar

歩道の幅は3メートル弱と言ったところ。歩行者が1列、自転車が1列が理想です。がっ、そこは周りのことが気にならないってのが中学生…。

自分たちしかいないかのように3列になって歩くのですよ。なんとも迷惑な話です。ベルを鳴らすものなら、「んだよー!gawk」みたいな目で見るし…。

鳴らされて、その自転車を避けたら、すぐさま3列になるからねー。

ウンザリだpoutannoy

その中学校に苦情を申し立てようかと考える僕なのです。まぁ、言って直るものならとっくに直ってる気がしますがね。

楽しくおしゃべりしながら通学するのは勝手なんだけどさー、他人の迷惑が分かる人間になって欲しいものですねー。どんなに勉強できても、人間性がないのではどーしよもないからねthunder

|

« 煽(あお)ってたのか | トップページ | グダグダ言うなっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煽(あお)ってたのか | トップページ | グダグダ言うなっ! »