« 一粒万倍日 | トップページ | 粉瘤(ふんりゅう) »

2009年6月23日 (火)

なんつーか、ムダな機能ってか

こないだ、自分のケータイをいじってたときのこと。

色々な機能のついたケータイなのは知ってたんだけど、100%理解してるかってーと、さうじゃなくて、まだまだ知らない機能があったわけですなー。

こないだ気付いたのですが、最近のケータイにはついてるものなのかどうんも分からないのですが、僕のケータイには、

なりすましコール機能mobilephonenote

なんて名前の機能があったのですよ。

コール、ようは電話してるように“なりすます”機能ってことのようです。

んー、そんな機能いつ使うんだ…coldsweats01sweat02

とは思いつつ、会いたくないヤツが前から歩いてきた。話しかけられたくない。電話がかかってきたフリをしよう! そーゆー使い方ができるってことなんだろねー。

設定すると、自分で設定した時間が経過すると、着信音が鳴るnotesってことらしいです。すぐ鳴らすことも出来れば、数分後に鳴らすこともできる。

なんつーか、人間がダメになる機能ですなぁthinksweat02

わざわざ付け加えるような機能じゃない気がするけどねー。この機能を搭載しておいて、一体何人が、

「便利だからよく使ってるわーhappy02good

ってなることやら…。

まぁ、タイトルのように“無駄な機能”とまでは言わないものの、そんな機能を充実させるくらいなら、もっと別なこと出来るんじゃないの? って感じですなー。

|

« 一粒万倍日 | トップページ | 粉瘤(ふんりゅう) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一粒万倍日 | トップページ | 粉瘤(ふんりゅう) »