« なんだよー! | トップページ | 煽(あお)ってたのか »

2009年6月 8日 (月)

晴れました…

こないだね、最近土日ばかり天気が悪くて困るなーって書いたんだけど、日曜日は晴れたのでした。

先週の末まではね、何度天気を見ても雨の予報だったので、ガッカリしてたんだけど、いつの間にか晴れに変わってて、朝は曇ってたものの、お昼前からガンガンと太陽が照らし始めました。

日曜日は雨ってことで、心ちゃんと心ちゃんのおうちで料理でもしましょうって話してたので、日曜日は予定変更です。

心ちゃんの車のガラスの水あか除去…。

水あかで困っている心ちゃんの車。とりあえずコンパウンドでガシガシと磨いてみることにしました。

ガラスのはっ水コート剤を取るのと同時に、固くこびりついてる水あかも削ってみます。

でもねー、残念ながら完全には取れなかったのでした。だいぶ良くなった…って程度。んー、どうも納得いきません。

何かよい方法はないだろうか。素人にはこれ以上の対処は出来ないのか。専門の業者にでも依頼しなくちゃなのかなー。

んー、でもナントカしたい。また別な道具をこしらえて挑戦してみることにします。

水あかとりをそこそこにして、心ちゃんと僕の車を洗車。心ちゃんの母上の車も洗車です。いやはや、3台連続で洗車したのは初めてですなー。

次は心ちゃんの父上の車も洗車するとしましょう。

やっぱり休みの日は晴れがいいですなー。心ちゃんちのワンコも晴れてると元気いっぱいだもんなー。

只今育ち盛りのようで、会いにいくたびに大きくなってるもんねー。

まぁ、晴れてばかりなのも困るんだけど、バランスのよい天気に期待したいものです。自然にお願いしても無理か…。

|

« なんだよー! | トップページ | 煽(あお)ってたのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお世話になりました。
あの水あかは強烈ですねcrying
まぁマミィに怒りをぶつけたいところですが…
そのへんは理由は言わないでおきます(^^;

でもだいぶ落ちました。ありがとう♪
次回は強力なものでお願いします(笑)

投稿: 心 | 2009年6月 9日 (火) 17時44分

>心ちゃん

いえいえー、僕の方こそ、洗車させてもらって感謝ですhappy01

あの水あかは、だいぶしつこいですなぁsweat02

何かいい方法はないものか、
いろいろ調べてみることにします。

投稿: yngw-1621 | 2009年6月10日 (水) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだよー! | トップページ | 煽(あお)ってたのか »