« あら、残念 | トップページ | 眠れない時は… »

2009年6月18日 (木)

そんなに嬉しいかい?

僕の職場、まわりにお店がないのでねー、一応売店と食堂があります。あくまで一応…。

でね、その食堂、隔週(だと思う)の木曜日は、日替わり定食がカレーなのだそうです。お昼前になるとカレーに香りがします。

僕の職場の人々は両極端で、食堂で食べる人は毎日食堂、弁当持参の人は必ず弁当持参って感じです。今日は弁当だけど明日は食堂、あさっては売店でお弁当でも…なんて人は少数派のようです。

僕はダンゼン弁当持参派。今何やら増殖中らしい、1人暮らしの弁当男子です。

毎日食堂派の人たちは、その食堂のカレーが楽しみのようです。「今日はカレーかなー」なんて朝から言ってる人がいたりねー。

でもねー、僕は思います。

何もあんな食堂で、わざわざカレーを喰ってる必要はない…。

ないよりはあったほうが便利な社員食堂…、これは分かる。まぁ、ビンボーな会社のクセして、福利厚生はまずまずなのかもしれません。

でもねー、食堂の人たちは愛想がない…。ぶっきらぼうなのです。外部の業者に委託してるにだよー。

やっつけ仕事的で、殿様商売風な感じ…。そこそこの値段のクセして、味もよくない…。

ただでさえ大してうまくないのに、そーゆー態度で仕事してるんだもの、さらにマズく感じます。

僕は絶対利用しないことにしています。せっかくの昼休み、おなかを満たすランチタイムに、そーゆー態度の人たちのものを食べようと思えないし。

ってか、カレーなんて家でも喰えるじゃん。小学生じゃねーんだし、そこまで嬉しいか? ってねー。家で奥さんは、カレーを作ってくれないの? みたいなねー(笑)

100歩譲って、お金払ってカレーを食べるにしても、せっかくだから、気分的にも美味しいカレーが喰いたいよねー。

|

« あら、残念 | トップページ | 眠れない時は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あら、残念 | トップページ | 眠れない時は… »