« ジワ~っときてるねー | トップページ | マスクしてお出かけ »

2009年5月 1日 (金)

ホントは今日からなんだよ

さぁさぁ、僕にもやってきました、ゴールデンウィークshine

NHKでは“大型連休”なんて言いますけどね、僕はカレンダーと同じ、明日2日から6日までがお休みです。

明日はね、さっそく心ちゃんとお出かけしてきますよぉー。

ETC“非”着用車の僕にとっては、今、高速道路は敵です。高速なんて意地でも使いませんよー。

まぁ別に急いでいくことないもの。高速でビュンビュンと走っていったり、お金払ってるのに渋滞に巻き込まれて「こんなの高速じゃねぇgawk」なんて嘆くくらいなら、夜中のうちにトラックの独壇場になってる一般道で距離を稼ぎますよ。

ところで僕の会社、ホントはね、5月1日は休日になってるのよ。メーデーだから休日。ちゃんと会社の休日に指定されています。社内の規則でね。

でも、今日は仕事しました。カレンダー的には平日、でも、会社は休日。コレも休日出勤ですね。お金でもらえないビンボーな会社なので、後日振替えて休みますよ。

おかしいのはさー、部署内で「5月1日はどーするか?」って話になった時ですよ。

普通だったらだよ、平日だから誰かは日直しなきゃだから、出勤する人を決めましょうってものでしょー?

でもだ、僕の部署の上司の確認のやり方にはムカつきましたね。

出勤するんでしょー?

はぁ~!!って話だよ。何だよその聞き方poutannoy

間接的に出勤しろって言いたいんだろうね。てめーが出勤してくるのは知ったこっちゃねーけど、そーゆー聞き方ねーんじゃねーのか!?

月末を迎えて、月が明けた最初の平日で銀行もやってる。でも会社は規定で休日になってる。

やむを得ない事情がない限り、出勤してください。ペコリ…。

くらいの言い方できねーのかよ!!

数年前までは、回覧して休むのか出勤するのか書いてください…、的な方法をとってたのにさ、今となっては口で言うだけだよ。しかも、「出勤しろ」と言わんばかりに。

無駄な仕事を省かず、そーゆー省くべきでない部分を省いてる。色々と忙しくて大変なのは見てても分かるんだけどさー、勝手にてめーらが忙しいものを、こっちまで巻き込まないでくれる? って感じよ。

まぁいいけど。

出る必要もないのに出勤してきたんだから、休まれては困るって時に休んでやる。

明日、休みますから…bleahベーってね(笑)

今日は特に忙しくもないので、ネットしたり、連休中に出かける目的地のことを調べたりしてましたとさ…コラッ(笑)

|

« ジワ~っときてるねー | トップページ | マスクしてお出かけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジワ~っときてるねー | トップページ | マスクしてお出かけ »