« そうめん | トップページ | そう言えば »

2009年5月25日 (月)

じゃー聞くなよ

新聞に折り込みになるチラシを見て、安いものを買いに行く…。

チラシに載ってる、どう見ても売るだけ赤字が増えるような、客引き目的の品物だけを買いに行く…。

店側としてはありがたくない買い方と言えますが、買う側からしたら、そんなの関係ないですなぁ。

で、たまたまトイレの芳香剤がなくなってきましてね、安くならないかと待っていたのです。

すると、

パッケージのデザイン変更のため、在庫処分!

なんつって、旧デザイン品が特価になりました。今までの底値(安くなる限界の価格)よりも安い。そんなことで、買いに行きました。たまたま職場で使う紙コップも安くなっていたので、一緒にカゴに入れてレジへと進みます。

買ったものは、全部チラシに載ってた特価品ばかり。

トイレの芳香剤2個と50個入の紙コップ2セット。レジのお姉さんが僕に聞きます。

袋は一緒でもいいですか?

まぁ、芳香剤と紙コップだからと、確認してくれたんでしょうねー。芳香剤って言っても密封されてて香りはしないので、

一緒でいいですよーgood

と告げました。

一緒でいいって言ってるのにさー、レジのお姉さんはまた僕に聞きます。

芳香剤ですけど、一緒でいいんですか?

ってか、あんたが一緒じゃヤだと言うなら、聞かずに別々にすればいいものを。↑のように聞き返すなら、はじめっから聞かなきゃいいものをねー。

別なお店に行って、食料品と洗剤を買ったら、今度の店員は聞きもしねーで一緒にしたっての(笑)

逆に聞かれずに、強制的に一緒にされるのもちょっとムッとする…。それがトイレの洗剤だとなおさら…。

でも近々、僕の近くのスーパーの数店では、レジ袋が有料になります。

こんな風に、「じゃー聞くなよ」とか「えっ? 強制的に一緒!?」みたいな機会は減るでしょうなぁ。

6月からだから、エコバックを持ち歩くクセをつけないとなー。

|

« そうめん | トップページ | そう言えば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうめん | トップページ | そう言えば »