« 心理作戦? | トップページ | 1巻30円で約18年… »

2009年5月29日 (金)

いつだって優先順位の問題

「絶対少年」ってアニメがありましてね、その第9話がこんなサブタイトルなのです。

今日は“優先順位”の話。

僕は毎日お弁当持参で会社に行って、食べ終わったお弁当箱は職場の流しで洗うのです。

で、ある日のこと。

お弁当を食べ終えて、流しに行くと、別の部署のおばちゃんがその部署の人のカップを洗っていて、ちょうど洗い終えたところでした。

さてさて、次は僕の番…、の前におばちゃんと世間話をしていました。

で、話も終わり、おばちゃんが戻っていこうとして、僕がお弁当箱を洗おうとしたら、これまた別の部署のオジサンがやってきました。

オジサンが手にしているのはインスタントのカップ焼きそば、どうやら湯切りにやってきたようです。

本来、先着順で流しを使用するのが何となくのルールだとしたら、次の順番は僕なんだけど、オジサンが手にしているのは、3分たって麺がベストの状態になり、湯切りを今や遅しと待ってる状況のカップ焼きそば。

僕が先にお弁当箱を洗っていたのでは、湯切りが遅れて、麺がのびます…。まぁ、麺がのびても僕には関係なんだけど、ココは優先順位の問題。

まぁ、どう考えても、焼きそばの湯切りが最優先ですねー。

そんなことで、オジサンに順番を譲ってあげました(笑)

何ごとも優先順位が大事ですもんねぇ~good

って言ったら、一緒にいたおばちゃんも焼きそばオジサンも笑ってました。

ヘタすると、穴から麺が出てくるんですよねshock

なんて、僕とおばちゃんでそれとなく、上手に湯切りしろよ! と遠まわしにプレッシャーをかけたりしてねー(笑)

いつだって優先順位の問題happy01

だからって、勝手な都合の優先順位は許しませんけどねぇ~

|

« 心理作戦? | トップページ | 1巻30円で約18年… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心理作戦? | トップページ | 1巻30円で約18年… »